イベントバナー








◎ごま塩ご飯

◎牛丼の具
(牛肉、玉ねぎ、ほうれん草、胡麻)

◎小ねぎ入り卵焼き

◎ごぼうの甘辛揚げ

◎茹でブロッコリー

◎ミニトマト



セリアで買った 丼用の2段弁当箱
初めて使ったけど これは良いね〜拍手


他のおかずも少し詰めれるし
別々になってるから
ご飯がべちゃっとすることも無いしおねがい



蓋を閉めると こんな感じ〜




大きさも程良くて買って正解二重丸

くもってるね。笑 この後蓋を開けて冷ましたよ!





ちなみに セリアで買った塾弁グッズは⬇︎





お弁当グッズが増えると

作るのも楽しくなるのよね(単純笑




息子は 塾弁が夜ごはんだったから

その他家族は ささみカツにしたよ〜




筋を取り除いた鶏ささみを半分に切り

ポリ袋に入れて

塩胡椒、すりおろしにんにく、マヨネーズ


袋の外側から しっかり揉み込んで

パン粉をまぶして 揚げ焼きにして完成音符



娘は ソースを付けて

大人は ソース+辛子 美味しかった!!!!



少し残しておいたから

明日の朝は ササミカツサンドにしようかなルンルン


?朝から重たいかしら?爆笑




そうそう


最近 図書館でたくさん本を借りてねウインク



子供達には

色々なジャンルの本を読んでもらいたいキラキラ



というわけで

息子には ↓の本を選んでみました音符




『三丁目が戦争です』

読み終わった後に これ結構グロイねって

息子に言われて 内容聞いたら なかなかでガーン



子供向けなのかと思いきや

なかなかキツイ描写もあったりで

わざわざ読ませなくても良かったかもアセアセ



パラパラとめくって確認しただけだったから

ちゃんとある程度内容は把握しなきゃなショボーン



↓こちらは が自分で選んだ本!




可愛いシマエナガの本まであるとは拍手




そして ↓こちらは自分用!!




子供には 色々な本を〜なんて言いつつ

自分のは偏ってるというね笑い泣き



でも【中学受験】に関しては

自分が経験していないから 知識不足でもやもや


まずは 知識だったり情報だったり

私が ちゃんと把握しておかないとだよね。



借りたは良いが まだ ゆっくり時間を作って

集中して読めてないのだけどアセアセ



でも返却日までには

しっかり読みますよ〜グー




〜おまけ〜


先日 お友達のパパ
男子4人連れて くら寿司で夜ごはんからの
銭湯に連れて行ってくれました飛び出すハート




子供達の大好きが詰まった

最高プラン拍手



以前にも連れて行ってもらってね


今回も夕方から遅い時間まで

いっぱい楽しんで 大満足で帰って来たよキラキラ



平日は毎日と言っても良いくらい

仲良く遊んだり 通ってる塾も一緒だったり


とにかく

仲良し過ぎるメンバー!!!! 



5年生になるとクラス替えがあるから

今から親子共にドキドキしてるよアセアセ


仲良しメンバーで一緒になれたら良いなおねがい




さてと、今週も折り返し!


後半も元気に頑張りましょ〜うバイバイ



イベントバナー