入院生活3日目



【朝ごはん】


ロールパン、バター、あんずジャム

スライスチーズ

アスパラサラダ

キウイ、牛乳



ロールパンは

トースターで焼き直して食べます口笛


そうしないと

バターが塗れないという理由もあり笑





【お昼ごはん】




米飯

カジキ中華あん ブロッコリー

ハムのマリネ

焼きばらのり味噌汁





そして こちらのお昼ごはんを最後

無事 退院となりました〜


拍手拍手拍手




結局 3日目まで尿の管は付けたままで

午前中に 点滴の針含めて全部取れて


採血の結果、診察の結果も問題無しで

午後に退院が決まったという流れグッ


→結局 手続きが遅れて夕方に退院笑い泣き




そもそも今回は 以前縫った所

少し開いてしまって緊急手術でね。



幼稚園の行事で お餅つきの返し作業を

本気で お手伝いしたりとか

(翌日 おしりが筋肉痛になったし。苦笑)


自転車もバンバン乗り回してたし

結構 アクティブに過ごしていたからねアセアセ


ちょっと負担をかけ過ぎたかな笑い泣き




今回のことを教訓に

なるべく無理はせず 過ごして行かねば!!


…と思うけど、実際 娘の卒園間近だしね。



幼稚園の幹事をしていて

色々動かなきゃいけないこともあるし


毎週の習い事の送迎

卒園前の思い出作りの楽しい予定だったりアセアセ



まぁ、何かと色々あるよね笑い泣き



あとは もう可能な範囲で

自分で気を付けて過ごしていくしかないねグッ




それと 実は今回

ハプニングもありましてガーン



手術が終わって

全身麻酔で まだ朦朧としている中


手術台から 隣に横付けされたベッドに

移動しましょうってなってね。


私は 仰向けになったまま

ズリズリと横のベッドに移動していたら


ベッドが固定されていなくて動いちゃって

私 そのまま下に落下したのよガーンガーン



もちろん すぐ看護師さんとか駆け寄ってきて

支えられながら ベッドに移動したのだけど


さすがに朦朧としてる中でも

それは わりとちゃんと覚えていてアセアセ



いや、ビックリだよねアセアセアセアセ


そして こんなこと

絶対 起きてはいけないことだよねアセアセ



病室に戻ってからは

看護師さんや先生方 来る度に謝られてね。


起きてしまったことだから

そこに関しては 何を言っても仕方がないから


今後 同じようなことが無いと良いなくらい。



ただ 入院中は気付かなかったけど

退院してから 左肘が痛いなと思って

見たら青あざになっていて。



あの時しか考えられないからね〜


来週また病院へ行く機会があるから

その旨 主治医の先生に話してみようかな。


頭は打ってないとは言われたけど

やっぱり ちょっと心配だなぁ。。。




皆さん、こんな体験ありますか??


こういうことは 早いうちに

ちゃんと話して対応してもらうべきよね??



*アドバイスお待ちしてますお願い




なんてことを色々考えながら


入院中には飲めなかった

コーヒーを飲んで のんびりしてます爆笑




可愛いマグカップは ⬇︎を またリベンジして

ねこの代わりにGETしたもの笑い泣き


すみっコくじ



しかも 2回引いて

2回ともマグカップだったというオチタラー


でも可愛いから 娘と一つずつ愛用ピンクハート




まっ、何はともあれ

また家族と賑やかに過ごせて一安心キラキラ



もう今年は

入院しませんように!!!!笑い泣き




来月は バレンタインだねバレンタイン
















イベントバナー