休日だったバースデー当日。

あいにくの雨、しかもめちゃくちゃ寒い。。。

こんな日に限ってね~ 何てこった。 >_< ;


そんな残念な天気だったので 遠出はせずに

近くにある 食器や家具などを扱っているお店へぶらりと。


ぽかぽか防寒着に身を包み ご機嫌さんの息子~






この日は POCOが抱っこひも担当。

…というか

これからも休日のお出かけで抱っこひもの時は POCOが担当だな。


前回 初めてお出かけした時 結構重くてビックリ!

途中何度か変わろうか?って言われたけど

その日は最後まで抱っこしてたんだよね~


抱っこひもって

もうちょっと重さが軽減されるのかと思ってたけど

そうでもないのね。 苦笑


病院とか 近場はもちろん私が抱っこひもして行くけど

休日なんかの ちょっと長めのお出かけは POCOに任せようと思ってね。


POCOもこの前 初めて外で抱っこひもして歩いて

パパになったんだな~って実感するって喜んでたし。 ^^



…で、食器などを見て楽しんだ後は 食材の買い出しをしてから帰宅。


まだ ゆっくりと外食は楽しめなさそうだから

食べたいものを簡単に作って 家で楽しもうって事にしたんだ~


本当、食べたいものをあれやこれや並べたから

統一感は無いよ。 苦笑


そんなこんなの バースデーディナーはこんな感じ。 ^^






*生ハムメロン&苺とモッツァレラチーズ(EVオリーブオイルと塩少々)






カットメロンを買って手軽に。

甘いフレッシュな苺は まん丸小さなモッツァレラチーズと共に。



*ホタテとたけのこエリンギのレモン蒸し わさび香るかけトマで ← レシピへGO!






*焼き餃子





彩りにと小ねぎを散らしてみたけど あまり意味なかったね(苦笑)



*舌平目のムニエル 自家製タルタルソース&菜の花添え






タルタルソースは ピクルスをちょっと大きめに切って入れたよ。

オリーブオイルと少量のバターで焼いた舌平目

ほろ苦い菜の花と一緒に食べるとまた美味しいねぇ♡



*ステーキ ブロッコリーのフレンチドレッシング和えと共に







他にも色々食べたいから 二人で一枚ね。

わさび醤油で頂きました!



*ピッツァ・マルゲリータ






ピッツァは小さめのこちら↓ 冷凍のものを焼いただけだよ~







…とまぁ、本当 切るか焼くかってなくらい簡単なものばかりだね。

でもシンプルなものが好きな我が家にとっては 充分大満足でした~

一応 自分のバースデーなのでね、ちょっとは楽したいし(笑)



食べる時は 間接照明に変えて~

POCOはCava、私はノンアルコールのフラワーシードルと共に。

カット苺を浮かべて ちょっと華やかな気分で♪ ^^






食後は 楽しみにしていたバースデーケーキ♡

その話はまた後ほど。。。




さて! 3月7日、今日で息子 三ヶ月です。


ここ最近は まぁよく喋る!

何かを訴えるような 喋り口調の泣き方の時も増えて…

笑顔もいっぱい見せてくれるようになって 今後がますます楽しみに♪


100日っていうのが ちょっとした区切りなんだってね?


近々 二度目の予防接種も控えているし

これからも健やかな成長を願いつつ 楽しく育児頑張ろう。 ^^




いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯



読者登録してね