$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・卵……2個
・ウインナー……4本
・アスパラ……2本
・ズッキーニ……1/2本
・パプリカ(赤・黄・オレンジ色)……各1/4個
・塩きのこ(お好みのきのこ)……80g ← 普通のきのこでもOK!
・オリーブオイル……小さじ2
・トマト水煮缶(トマト)……150ml(1個)
・ハウス スパイスクッキング ラタトゥイユ……1袋
・とろけるチーズ……適量
・GABANバジル、GABANオレガノ……各少々


■作り方

1)ゆで卵を作って殻をむいておく。 ウインナーは斜め半分に切り、アスパラは根元を少し切り落とし、下の方の固い皮をむいてハカマを取り斜め薄切りにする。 ズッキーニは輪切りに、パプリカは2cm程度の角切りにする。

2)フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ウインナー、アスパラ、ズッキーニを炒める(1)。
さらにパプリカ、塩きのこを加えて炒め合わせる(2)。

3)具材がしんなりしてきたら、トマト水煮缶、ハウス スパイスクッキング ラタトゥイユを加え(3)、
ふたをして弱火で約10分、時々かき混ぜながら煮込む。

4)3を耐熱皿に移し(4)、スライスしたゆで卵を並べ、とろけるチーズを全体に散らし、
GABANバジル、GABANオレガノを振りかけて(5)、220℃のオーブンで約10分焼いて完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ウインナーと彩豊かな野菜をたっぷり使って作ったお手軽ラタトゥイユ。

ゆで卵やチーズをプラスして 取り分けて楽しい美味しい熱々オーブン焼きにしてみましたルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


これがですね~~ とっても美味しくてPOCOにも大好評だったんですあげあげ


いつもお洒落で可愛らしいお料理やお菓子を作ってらっしゃる

ブロ友のkiitosさんが 以前ウインナー入りのラタトゥイユを作ってて! (コチラの記事)

ウインナー大好きだから もう目が釘付け!!

kiitosさんは ラタトゥイユをトルティーヤ風生地に巻いてお洒落なブリトーにされてらっしゃいました~

本当とっても美味しそうでねぇpanda


…と、そんな訳でラタトゥイユ=ウインナーが頭から離れず こんな一品にしてみましたご飯

やっぱり! 思った通りというか想像以上にウインナー入り美味しかった~~

kiitosさんのお陰で、美味しい幸せな時間を過ごせました~ ありがとうですキラキラ



今回のレシピも、ラタトゥイユさえ作ってしまえば 後はオーブンにお任せ~なのでとっても簡単!!

持ち寄りパーティーなどでも 焼く前の段階まで仕上げていって、

食べる前に焼き上げるとかね! ハーブの良い香りと共に、皆でワイワイ楽しめるんじゃないかな?

ゆで卵がまた美味しいんだぁ~ラブ目 お子さんも喜びそうな味だと思います♪


お手軽ラタトゥイユで 簡単美味しいアレンジ。 良かったらお試しあれ~panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ



そして~ 21日(日)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 5品目サラダ(サニーレタス、きゅうり、豆腐、明太キムチ、スプラウト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 納豆+塩麹+めかぶ+まぐろ
花 ふきと株なめこの干しえび炒め煮 長野産の大きな株なめこで自然なとろみを~ 生姜を効かせてます!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 お手軽ラタトゥイユと卵のオーブン焼き(↑のレシピ)
花 なめことキャベツの味噌生姜スープ 株なめこ、せっかくなので汁物でも頂きたくて1/3をこちらに。
花 ラズベリーヨーグルト

以上! ごちそうさまでしたハァト



さて! 火曜日ですね! どうやら明日からまた天気が悪いようで。。。

明日が休日の我が家、ショックです↓↓ガーンガーン

とりあえず午前中は雨大丈夫そうかな?

雨が降らないうちに、午前中はまたゴルフの打ちっぱなしで運動してきたいと思います!

休日は家事をお休みする分、休み前の今日は色々バタバタと。。。


皆さんも素敵な一日をお過ごし下さいね~panda♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね