kiitosのおうちカフェごはん**heRe And Now***

今、この場所で、丁寧にナチュラルに暮らしたい。大好きな料理・コーヒー、インテリアや家族のことについてのんびり綴っています。

   

 *訪問してくださりありがとうございます*

毎日のおうちカフェ風ごはんやおもてなし料理、好きな雑貨などをアップしています。

料理とカメラとコーヒーが大好きです。

3歳の息子は足に麻痺があり歩くことができませんが、

ゆっくりと子育てをしながら、家族で楽しく日々を過ごしていくことができたら・・と思っています。

どうぞ気軽に遊びにきてください*  

たくさんの方々とのご縁に感謝して。。。

    ランチ kiitos**ランチ

         

*サントリー様HPにてレシピ掲載中*SUNTORY*フルーツブランデー

$kiitosのおうちカフェごはん**heRe And Now***
2013、11月19日発売ヤマキ様のかつお節レシピに

4レシピ掲載して頂いています!
$kiitosのおうちカフェごはん**heRe And Now***
2013、12月ハウス食品様GABANスパイスのリーフレットに掲載して頂いています。


テーマ:

おはようございます。


ずいぶんご無沙汰してしまっています。

そんな中、いつもレシピブログに足跡をくださったり

メッセージをくださったり、コメントをくださったみなさま

本当にありがとうございます。


たまにみなさんのブログにおじゃまさせてもらっては

おいしそうなごはんに元気をもらって料理をしたり、、

家族みんな元気に過ごしていました^^


そして長い間ブログを更新していなかったので

心配してくださった方々本当にありがとうございます。


先日、ブログをはじめて2年にもうすぐなりますが

私の人生初体験の思い出深い出来事があったので

記録したくて今日はブログを開いてみました。


ちょうど10日ぐらい前に

ブログをはじめたころに

知り合った大好きなすみれちゃん から

福岡にくることになったからお茶でもとお誘いをうけました!!


もうその瞬間から緊張・・・笑


でもこんな機会ないかもしれない!!と思って

本当にうれしく、

そしてこれまたブログをはじめたころから

大好きなmisyaさん も来てくださるとのこと!!


もう私はそんな大好きな二人に会うために

痩せなきゃ!!!きれいにしなきゃ!!と思いましたが

間に合うわけもなく・・・笑


パパさんが初対面なのに、昔を知ってるわけでもないのに

なぜあわてるのかとずっと呆れておりました。。笑


どこで会うのがいいのか・・と

考えて考えて友達に相談にのってもらったり、

misyaさんに相談にのってもらったりしながら♪


やっぱり便利がいい博多駅の駅ビルの中の

ブラッセリーボールボキューズ博多 を予約してランチをしました♪


misyaさんとすみれちゃんともう緊張しすぎたご対面のときには

顔もわからないので

目印を言い合って

目が合いながら、相槌をうって・・・もう感動の瞬間でした~!


ずっとその瞬間は忘れられないだろうなぁ♪と思います^^


注文するのも忘れて話し込んでしまい・・・笑



ヴィシソワーズのジュレ添えからはじまり・・

なめらかでおいしかったー!






デザートはみんな違うのを頼んで交換しつつ、

はじめて会ったのに

本当にそんな気がしなくて、ブログで毎日のように話していたことが

繋がって、不思議で幸せな時間でした。


私が三越にあるPAULのパンが食べたいと行ったばかりに・・・

お二人が行こう行こう!!と言ってくださって

みんなでバスで移動。

こんな風にバスでわいわい移動するのも楽しかったです♪


お二人はもう本当にきれいで、おしゃれで、そしてとってもあったかいお二人で

ますますますます大好きになりました。


ブログを通して、まさかこんな風に出会い

実際に会うことになるなんて、ブログをはじめたころ

夢にも思いませんでした。


人見知りなところがある私を誘ってくださって

温かく楽しすぎる時間を作ってくださったお二人に本当に感謝でした。


そしてまた次に会う日がとっても楽しみです。

お二人のブログでもオフ会のことを素敵に書いて頂いていて

いつもステキなお料理のレシピがたくさんなので

ぜひのぞいてみてください♪


すみれちゃん misyaさん 本当にありがとうございました^^


そしてすみれちゃん、misyaさんのブログのところで

私のことを気遣ってくださっているコメントをたくさん見て

本当に胸がいっぱいで感謝でなりませんでした。


こんな風に言ってもらえるなんて・・・ともったいない言葉をたくさん

ありがとうございました。


ブログはいつから再開しようか・・・

正直辞めようか・・・と休んで1か月のころ悩んでいました。


ブログを休んでから

息子の障がいともまた改めてしっかり向き合い、

つらいことがあったり、うれしい成長をみることができたり。。



そして家族の時間をしっかりと見つめなおして、

ゆーーーーーーっくりとした時間を過ごしていると

悩んでいるときはブログは再開するのはやめよう、

でもやりたいと思えばやろうかなと

流れにまかせてみようと思えるようになってきて

時間が過ぎていくうちに

またのんびりはじめてみようかなと思うようになりました^^


そして息子の障がいのことも

私が必死でやらなきゃ!!とブログを休んですぐは

意気込みすぎて毎日勉強したり・・実践していたりしていたのですが

ただただ期待する親の姿のようになっていないかなって

自分自身に疑問がでてきたり・・・葛藤がたくさんあったり・・・


そうするうちに、

わかったことがたくさんあって


障がいはあるけれど

親がもちろん導くときは必要かもしれませんが

ありのまま、息子の笑顔がある選択をしていこう、

息子に精一杯の愛情を注ぐことだけを考えようと

心から思えるようになってきました。



主人はいつもそれだけは軸がぶれない人なので

近くで私が一人それに気づいているようで気づいてなかったような

一人遠回りだったのですが

ブログを休んでからたくさん見つめ直すことができました。



そんなことをちょうど思っているときにすみれちゃんからの

お誘いがあり、

またブログを通して出会えた方々との温かい出会いに感謝でした。


今パパさんの仕事がちょうど体制がかわりバタバタしているのもあり

帰省などものあるので

8月の終わりごろから

のーーーーんびりと再開しようと思っています。


長くなってしまいました。

また再開したときには

みなさんよろしくお願いしますー!


それでは暑い日々が続いていますが

今日もみんなにとって優しい時間でありますように!!





下のおうちカフェとレシピブログの写真をクリックして

読んだよー!と教えていただけたらうれしいです。

1クリックで1票ランキングポイントが入るようになっています^^



AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード