$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・まぐろ(刺身用)……10切れ程度
・アボカド……1個
・レモン汁……小さじ1
・とろけるチーズ……30g
・小ねぎ……1/4本
・卵黄……1個分
・ブラックペッパー……少々

【漬けダレ】
・醤油(ぽん酢でもOK)……大さじ2
・酒……小さじ1
・蜂蜜……小さじ1


■作り方

1)まぐろは【漬けダレ】の材料に10分漬け込む。
*時々返して全体にしっかり馴染ませる。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


2)フッ素樹脂加工のフライパンを熱し、チーズを入れ、こんがりパリッとしてきたら裏返して
油を拭き取りながら焼き上げる。

3)アボカドは種と皮をのぞいて一口大に切り、レモン汁をかけて器に入れる。
1のまぐろも加えて器の中でサッと和える。

4)小口切りにした小ねぎ、2のチーズを細かくして散らし、真ん中に卵黄をのせ、ブラックペッパーを振って完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


蜂蜜入りのコク旨漬けまぐろにアボカド

さらにパリパリに焼き上げたチーズをトッピングしてみましたよあは

卵黄を絡めて パリパリのチーズと共に召し上がれ~ こりゃお酒が止まらない笑


$素敵にレシピ Peco Happy Life


漬けまぐろに揚げ玉をのせたおつまみがあったな~と思いだして、

揚げ玉をチーズに、そして漬けまぐろには蜂蜜をプラスしてコクをアップ


想像以上に美味しいおつまみが出来ました~panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life


チーズはピザ用を使用しました。 お好みでスライスチーズでもOK

またフッ素樹脂加工のフライパンが無ければ、油少々入れて火にかける、

又はクッキングシートにのせて電子レンジに1分半程度かけてもOK

加熱時間は様子を見ながら調節して下さいねきらきら!!


ポカポカ暖かい日も多くなって、よりビールが美味しく感じる季節になってきました~

簡単に作れるので、ぜひぜひ晩酌のお供に! 昼飲みのパパッとおつまみにも!飲み会♪panda




$素敵にレシピ Peco Happy Life


先日、クックパッドさんのモニターに選んで頂き

スーパードライ ドライブラック が届きました! とっても美味しいんだよね~ ありがとうございます♪

でね、早速こちらのドライブラックに合う簡単おつまみということで↑を作ってみました!

また他にも色々簡単おつまみレシピ考えたいと思いますpanda


ちなみにこちらは24日(日)の晩酌で作ったものでした~


$素敵にレシピ Peco Happy Life


出張先からちょっと早めに帰宅出来たPOCOと乾杯飲み会♪♪

普段帰りが遅い分、こういう時間もまた新鮮で貴重なものになっている我が家ですキラキラ


さてさて! 昨日は結局 雨降りの為、お花見予定はキャンセルして

リニューアルした新宿伊勢丹へ行ってきました! 素敵な器とか見てるだけで幸せだった~笑

のんびりランチやウィンドウショッピング、カフェを楽しみ、夜はおうちで晩酌panda

休日デートの話等はもう一つのブログ 素敵にごはん PecoHappyLife に載せているので

良かったらそちらも覗いてみて下さいね~

あっ、まだ昨日の休日デートの記事は更新出来ていないけど汗


次回の休日は4月に入ってから~ また日常も楽しく頑張ろうっとルンルン



***


$素敵にレシピ Peco Happy Life

No.71 そぼろ野菜混ぜ玄米ごはんの黄金とろたまのっけ
No.72 トマトのファルシーぷちぷち玄米ライスサラダ
No.73 残り煮物が大変身♪おこわ風炊き込み玄米ごはん


↑こちらの3品エントリーさせて頂いています↑

宜しければ投票のご協力をお願い致しますキラキラ 詳細はこちら



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね