$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・菜の花……80g
・納豆……1パック ← 粒の大きさはお好みでどうぞ。
・ねり梅(梅肉)……小さじ1/2
・かつお節……適量
・オリーブオイル……小さじ1/2
・すり胡麻(白)……少々


■作り方

1)菜の花はさっと塩(分量外)ゆでにして冷水にとり、水気を絞って3cm幅に切る。

2)納豆は練り梅、かつお節を加えてよく混ぜる。
ボウルに全ての材料を加えて混ぜて器に盛る。 お好みでねり梅(分量外)を添えて完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


と~っても簡単な一品! 梅やおかか、胡麻の風味がほろ苦い菜の花にピッタリハート


$素敵にレシピ Peco Happy Life


朝ごはんの一品に、晩酌のお供に、ササッと作れるのでオススメですルンルン


オリーブオイルを加えることで 全体がよく馴染みますよ~


毎日納豆を食べている方も、ちょっとアレンジしてこんな一品いかがですかはてな5!panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon ☆菜の花の納豆梅おかか和え☆ by 素敵にごはんchan



そして~ 9日(土)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 6品目サラダ(レタス、トマトサラダ麺、若鶏のジューシーロースト、きゅうり、レディーサラダ、プチトマト)
花 菜の花の納豆梅おかか和え(↑のレシピ)
花 ジャーマンポテト(新じゃがいも、玉ねぎ、コーン)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


先日の「キャベツのごま味噌炒め」に続き、

キッコーマン「うちのごはん」 今回は「ジャーマンポテト」を使ってみました~


$素敵にレシピ Peco Happy Life


これまたとっても簡単! じゃがいもと玉ねぎを加えて あっという間に完成!

家に新じゃがいもがあったので、丸ごと使ったジャーマンポテトにしてみましたあげ

玉ねぎを多めに入れたからかな? とろっと餡かけみたくなっちゃった苦笑てへ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 たけのことキノコの和風おろしパスタ
(たけのこ、椎茸、しめじ、エリンギ、ベーコン、大根、ブロッコリースプラウト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


大根おろしも一緒に混ぜて作る たけのこシャキシャキ キノコたっぷり和風パスタ。

ちょいと味が薄かったから、また近々リベンジですな汗


花 ヨーグルト

以上! ごちそうさまでしたpanda



さて! 日曜日! 東京は今日まで暖かいのかな?

北日本ではまた大雪の予報が出ていますね~ 車の運転やお出かけの際はお気を付け下さいね!

札幌の両親も今年は本当に雪が多くて大変って言ってたな↓↓

日本列島、早くぽかぽか暖かい穏やかに日が訪れますようにキラキラ


では今日も素敵な一日を♪



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね