$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・ししゃも……8~10尾
・人参……1/4本
・新玉ねぎ……1/2個
・菜の花……80g
・大根……180g
◎酢……大さじ2
◎EVオリーブオイル……小さじ1
◎ハチミツ……小さじ1~
◎おろし生姜……小さじ1
◎レモン汁……小さじ1/2


■作り方

1)ししゃもを焼く。
*お好みで 焼き網 又はフライパンにクッキングシートを敷いて焼いてください。

2)ししゃもを焼いている間に、人参は千切りに、新玉ねぎは薄切りに、菜の花はさっと塩(分量外)ゆでにして
冷水にとり、水気を絞って3cm幅に切る。 大根はおろして軽く水気を絞る。

3)ボウルに2の野菜、◎を加えてしんなりするまでよく混ぜる。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


4)器に3の野菜 半量をしき、その上に焼いたししゃもを並べ、残りの野菜をのせて完成。
*このままでも、そして冷蔵庫で冷やして食べても美味しいです!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


大根おろしでサッパリ! ハチミツでほのかに甘く香りの良い焼きししゃものマリネきらきら!!


菜の花のほろ苦さも良いアクセントになってますハート


焼きあがったししゃもを野菜で挟む事によって

漬け込まなくても、このままで充分美味しいのですぐ食べられます!

お好みで冷蔵庫で冷やしてから召し上がってもGOOD


味をみてお好みでハチミツの量は増やしても良いと思いますきらきら!!

大根+ハチミツでせき、のどの痛みの緩和、美肌効果にも期待できるかもにこてへ


ししゃもと一緒に野菜がモリモリ美味しく食べられるヘルシーレシピご飯

簡単に作れるので良かったらぜひぜひ~panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life


<その他 ししゃもを使ったレシピ>

●焼きししゃもの新生姜たっぷりマリネ

●メキシカン焼きししゃもオレンジマリネ

●焼きししゃものハニーレモンバジルチーズのせ

●甘酸っぱい♪ ししゃもと黒豆の美マリネ

Cpicon ☆焼きししゃも キムチマヨのっけ☆ by 素敵にごはんchan


どれも簡単に作れるので良かったらこちらのレシピもチェックしてみて下さいね♪



さて土曜日! 東京は今日もポカポカ良い天気~ハァト

花粉や黄砂の影響は気になりますが…

行楽地へお出かけしてる方も多いでしょうね~ 河津桜見に行きたいな~

我が家はいつもの平日、ちょこっと衣不替えなどして過ごしたいと思いますあげpanda


皆さんも素敵な一日をお過ごし下さいね~ルンルン



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね