$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・白身魚(切り身)……2切れ ← 今回は大きな「すきみたら」使用。 なので2人分で一切れです!
・菜の花……100g
・しめじ……1/2パック
・ゆでたけのこ(水煮)……120g
・トマト……1個
・コーン(冷凍コーン)……大さじ1
・ハウス スパイスクッキング 魚のハーブ焼き……1袋


■作り方

1)しめじは石づきを落として小房に分けて、たけのこは0.5mm厚に切り、トマトは輪切りにする(1)。

2)フライパンに油を中火で熱し、ハウス スパイスクッキング 魚のハーブ焼き(2/3袋分)をまんべんなくまぶした白身魚をのせて両面焼く(2)。

3)焼いている間に菜の花を塩ゆで 又はレンジ等で蒸して食べやすく切り器に敷き詰めておく(3)。
白身魚が焼けたら菜の花の上にのせる。
*菜の花が見えるようにのせると良いと思います。

4)そのままのフライパンにしめじ、たけのこを加えてハウス スパイスクッキング 魚のハーブ焼きの残りをかけて
炒める(4)。 トマトも両面サッと焼く。

5)4の野菜を3の器に盛り付けて、菜の花の上にコーンを散らして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ハウス スパイスクッキング 魚のハーブ焼きを 野菜にもちょっと拝借してこんな一品にご飯


$素敵にレシピ Peco Happy Life


余計な味付けは不要!

ハウス スパイスクッキング 魚のハーブ焼きをまぶすだけでこんなに美味しいとは~にこハート


$素敵にレシピ Peco Happy Life


甘~い焼きトマトやしめじ、たけのこと一緒に食べるのがまたGOOD!GOOD

菜の花の上にはコーンを散らして ちょっとだけ春気分キラキラ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


タイムを中心に、ホワイトペパー、ローズマリーなど6種類をブレンドしてある

ハウス スパイスクッキング 魚のハーブ焼き

たっぷりまぶすと塩っぱいのかな?と思いきや全然!!

塩分はさほど無く、数種類のハーブでお手軽にとっても上品な味わいになりますよ!ラブ目


これは良いなぁ~ 他の魚、お肉なんかでも試してみたくなりますルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



あ~ せっかく使わせて頂いて美味しく頂いたから ちゃんとモニター投稿したかったよほろり

レシピブログさん、すみませんです汗 ちゃんと期限は把握してないと駄目だね。。。反省はぁ..



ちなみにこちら さかのぼる事 26日(火)の朝ごはんで作ったものだったんです苦笑


$素敵にレシピ Peco Happy Life


*POCOだけ先に食べたので↑の写真は
サラダ、魚、ちなみにミニココに入っているかぼちゃも一人用に減ってます~


ニコちゃん たっぷり野菜のしそ梅ヨーグルトタルタルサラダ ← レシピへGO!panda

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 納豆+塩麹+生姜 ニコちゃん 山うにとうふ しそ味
ニコちゃん かぼちゃとたっぷり玉ねぎのスパイシーチーズ蒸し ← レシピへGO!panda

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 白身魚のハーブ焼きの春仕立て 焼き野菜と共に(↑のレシピ)
ニコちゃん 残り煮物が大変身♪おこわ風炊き込み玄米ごはん ← レシピへGO!panda

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん パイナップル&ブルーベリーヨーグルト


以上! ご馳走様でした♪



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね