$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・サニーレタス……3~4枚
・水菜……1/3袋
・人参……1/3本
・きゅうり……1/2本
・新玉ねぎ……1/2個
・スプラウト(飾り用)……1/4パック
◎酢……大さじ1と1/2
◎オリーブオイル……大さじ1

【しそ梅ヨーグルトタルタルソース】
・卵……2個
△ハウスしそ梅……小さじ1と1/2
△プレーンヨーグルト……大さじ2


■作り方

1)ゆで卵を作る。 サニーレタスは水洗いして水気をきり、食べやすい大きさに手でちぎる。
水菜、人参、きゅうりは3~4cm長さに切る(人参、きゅうりは千切り)。 新玉ねぎは薄切りにする。
*新玉ねぎは辛味が気になるようであれば水にさらして下さい。

2)サニーレタスは器に敷き詰め、水菜、人参、新玉ねぎはボウルに入れて◎を加えてよく和える。
全体が馴染んでしんなりしたらサニーレタスの上に盛り付ける(1)。

3)ゆで卵をボウルに入れて細かく潰し(2)、△を加えてよく混ぜる(3)。
食べる直前に2のサラダの上にかけて、スプラウトを飾って完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


野菜をたっぷりモリモリ美味しく食べられる サッパリ味のタルタルのせサラダですきらきら!!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


タルタルソースはマヨネーズ無しでも しそ梅とヨーグルトだけで十分美味しいですよGOOD

野菜は酢とオリーブオイルを和えて しんなりさせているので

食べやすいし、下味が付いているような感じなのでより美味しく食べられますルンルン


しそ梅ヨーグルトタルタルソースはサラダ以外にも

温野菜や魚、お肉などにかけても美味しいと思いますよ~


いつものタルタルソースをちょっとアレンジ! 良かったらお試しあれpanda


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



…はい。 こちらも投稿期限に間に合わず(全然気づかずに余裕こいてたわー汗

今更ながらの更新です。 しかも実はもう一品あります、、次でまたツラッと載せちゃいます笑



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね