$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・木綿豆腐……1丁
・牛薄切り肉……60g
サンシャイントマト……1個
・ニラ……小1/3束
・白菜キムチ……80g
・塩胡椒……少々
・ごま油……小さじ1/2
・ラー油、白炒り胡麻、ブラックペパー……お好みで


■作り方

1)木綿豆腐はしっかり水気を切り、食べやすい大きさに切る。
フライパンに油を熱して木綿豆腐を並べ入れ、塩胡椒して両面色よく焼く。 焼けたら器に取り出す。
*油をしっかり熱してから豆腐を入れる。 片面が焼けるまで触らない。 

2)続けて1のフライパンで牛肉を炒めて、火が通ったらキムチを加えて炒め合わせる。
さらにサンシャイントマト、ニラを加えて手早く炒め合わせ、ごま油を回しかけサッと混ぜて、
1の豆腐の上にのせる。
*油が足りなければ足して下さい。 トマトとニラはサッと炒める程度でOK!

3)ラー油をかけ、白炒り胡麻、ブラックペパーを振って完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


牛肉とキムチだけではダメ! トマトがあるからより美味しい、トマト様さまな一品ですLOVE


トマトの甘みと酸味が絶妙にマッチ! ごはんのおかずに、お酒のお共に大活躍ですト音記号

牛肉が少なめでも、トマトのお陰で食べ応えもアップ


ちなみに豆腐は小麦粉や片栗粉などをまぶす必要はなし!

両面色よく焼き上げるだけなので、あっという間に出来ちゃいますよGOOD


白胡麻の代わりに粉チーズを振ると、また違った味わいで楽しめそうですね! ぜひぜひ~ルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログのトマトのうま味を活かしたアイデアレシピモニター参加中です】


いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪





そして~ 19日(月)の夜はPOCOが出張先からちょっと早めに帰宅出来るということで。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


簡単おつまみでおうち晩酌! 冬だね~のビール、のちボジョレーであげ


ご飯 簡単美味♪柿の生ハム巻き チーズナッツのっけ ← レシピへGO!おんぷ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ご飯 レーズンバター香るサーモンとほうれん草の蒸し焼き ← レシピへGO!おんぷ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ご飯 チーズ春菊豆ツナコーン和えのパリパリおつまみ ← レシピへGO!おんぷ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ご飯 トマトと牛肉のキムチ炒めのっけ豆腐ステーキ(↑のレシピ)



以上! 食べた順に載せました!

我が家はいつも一品ずつゆっくり食べるようにしています~

一品食べ終わったら、次の一品を持ってきて~という風にね。

温かい料理は熱々で! 冷たい料理は冷え冷えで! 一品ずつしっかり味わえるし良いんだよねラブ目



さてさて! 今日は夕方から友達の入籍おめでとうディナーに行ってきます~

本当に良かった良かった~ 今度からは改めて「主婦友」 本当に嬉しいなルンルン



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





***


先日開催されていた ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト

有難いことに優秀レシピに選出して頂き、只今開催中の投票審査にエントリーにされています!

●投票審査エントリー部門 和食部門

■投票審査エントリーレシピ 柿の白和え風ヨーグルト白だし和え

$素敵にレシピ Peco Happy Life


レシピブログ会員以外の方でも自由に投票できますので、ポチッと投票頂けると嬉しいですはーと


↓ どうぞ宜しくお願い致します ↓
ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト 投票はこちら!


***


また、こちらも引き続き。。。


サプリメントダイレクト
さんの

「国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500」を使ったレシピコンテスト


いよいよ今週から 王者最終決戦…11/19~25 が開催!!

私は「おかず部門の王者」として参加させて頂いてます~


レシピは 坊ちゃんかぼちゃの丸ごとデミグラタン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ポチッと応援して頂けると嬉しいです
キラキラ

$素敵にレシピ Peco Happy Life



読者登録してね