$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・新じゃがいも(じゃがいも)……小4個
・ゴーヤ……1/3本
・しめじ……1/2パック
・コーン(冷凍コーン使用)……大さじ4
・塩……少々
・GABANあらびきガーリック……3~4振り
・コーンポタージュの素(市販品)……1袋
・熱湯……50ml
・あらびきブラックペパー……適量


■作り方

1)新じゃがいもは洗って皮付きのままくし切りにする。
耐熱皿にのせラップをかけて電子レンジ(730w使用)で2分ほど加熱する。

2)ゴーヤは縦半分に切りワタと種を除き薄切りに、しめじは石づきを切り落としてほぐす。

3)フライパンに油を熱し、1の新じゃがを並べ全体に焼き色がつくまでじっくりと焼く。
ゴーヤ、しめじ、塩、GABANあらびきガーリックを加えて炒め合わせる。

4)コーンポタージュの素を熱湯に溶かし、2回に分けて3に加え、よく絡めながら炒め合わせる。

5)水気が少なくなったらあらびきブラックペパーを振ってサッと混ぜ合わせる。 器に盛り付けて完成。
*味をみて濃いようであれば水を足して調節して下さい。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


コーンポタージュの素で手軽に味付け!あらびきガーリックの風味が良いアクセントになってますきらきら!!


優しい味わいの中にも あらびきガーリックの存在感はしっかり!最後はブラックペパーで引き締めますおんぷ

ゴーヤの苦味も和らぐので 食べやすくなりますよ~苦手な方にもオススメLOVE

また、これにベーコンやウインナーをプラスしても美味しそうです!ぺこ


あらびきガーリックとブラックペパーをたっぷりめに振っておつまみにも☆ ぜひぜひお試しあれ~はぁと


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピモニター参加中】

スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ



そして~ 20日の朝ごはんは。。。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん サラダ(キャベツ、レタス、きゅうり、パプリカ、海老、ブロッコリースーパースプラウト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん スパム入りラタトゥイユ with チーズオムレツ ← レシピへGO!おんぷ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん POCO大阪土産 551焼売 蒸したもやし&ピーマン  超ボリューミーだ~ 一度に1人5個は多かった汗

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 新じゃがとゴーヤのガーリックポタージュ炒め(↑のレシピ)
ニコちゃん ごはん
ニコちゃん わかめスープ
ニコちゃん ゴールドキウイ&プルーン入りヨーグルト


そろそろ更新が一週間遅れになりそうだな。。。 頑張ってリアルタイムに追いつかねば!ためいき


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
ダッシュ




読者登録してね