$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(1~2人分)

・スパム(ポーク缶)……100g(1/3缶程度)
・玉ねぎ……1個
・パプリカ(赤、黄)……各1/4個
・ピーマン……1個
・トマト……1個
・ブロッコリー……1/3株
・ハウススパイスクッキング〈ラタトゥイユ〉…1袋

・卵……2個
・とろけるチーズ……適量
・バジル(パセリ)……少々


■作り方

1)スパム、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、トマトは2cm程度の角切りにする。
ブロッコリーは小房に分けてサッと茹でてザルにあげておく。

2)熱した鍋にスパムを入れて炒める。
脂が出てきたら玉ねぎ、パプリカ、ピーマンを順に入れて炒める。
*スパムから脂が出るので油は必要なし!

3)トマト、ハウススパイスクッキング〈ラタトゥイユ〉を加え、蓋をして弱火で10分、かき混ぜながら煮込んで
火を止める。 ブロッコリーを加えて混ぜ蓋をして1分おき、平たい器に適量を盛る。

4)フライパンに分量外の油(バター)を熱し、溶いた卵を流し入れ、とろけるチーズをのせて巻きオムレツを作る。
3のラタトゥイユの上にのせてバジル(パセリ)をちらして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life

$素敵にレシピ Peco Happy Life


スパム&野菜から出る旨味いっぱいのラタトゥイユ×チーズオムレツのコラボはーと


贅沢な味わいのラタトゥイユがソース代わりになって、と~っても美味しいオムレツになりましたよあげ


ハウススパイスクッキング〈ラタトゥイユ〉

今回初めて使ってみたんですが、こんな手軽に美味しいラタトゥイユが出来るなんてビックリ!

香りもとっても良くて!野菜も美味しくモリモリ食べれて!これは良いですね~色々な食材で試してみたいルンルン


ちなみにラタトゥイユ、今回は2/3くらいをオムレツに使って、残りは翌日スープにしました顔


$素敵にレシピ Peco Happy Life


味をみながら水を足して、仕上げにブロッコリースーパースプラウトを加えただけ!

特に味付けは変えてませんが、めっちゃくちゃ美味しかったですラブ目 翌日はこんなリメイクもオススメ!GOOD


茄子やズッキーニなど他にも色々な野菜を加えて、とろ~りチーズオムレツと共にぜひ召し上がれハート


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピモニター参加中】

スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ



お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
ハート




読者登録してね