$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・大根……7~8cm
・長ねぎ……1/2本
・ベーコン…1~2枚
・椎茸……2個
・ニラ……1/2束
◎水……150cc
◎酒……大さじ2
◎鶏がらスープの素……小さじ1と1/2
・ハウス特選本香り 生しょうが……小さじ2
・白胡麻……少々


■作り方

1)大根は皮をむいて1cm程度の厚さでいちょう切りにする。
長ねぎは斜め切り、ベーコンは細切り、椎茸は薄切りに、ニラは4~5cmに切る。

2)フライパンに油を熱し、ベーコンを炒める。 ベーコンから脂が出てきたら大根、椎茸を加え炒め合わせる。

3)水と鶏がらスープの素を加え、蓋をして煮立ったら中火で3~4分煮る。
長ねぎとニラ、生しょうがを加えザックリ混ぜたらまた蓋をして煮る。

4)汁気が無くなって、大根が透明になったら器に盛り、白胡麻を振って完成。





$素敵にレシピ Peco Happy Life



とってもシンプルな味付けですが、
具材からの旨味と生しょうがの風味でとっても美味しい一品になりましたよ好

長ねぎとニラ、生しょうがは最後の方に加えて存在感を引き立たせましたきらきら!!
とろっとろの大根、一口食べると病み付きになりますよ~おんぷ


$素敵にレシピ Peco Happy Life



【レシピブログの「和風スパイス大活躍!年末年始お役立ちレシピ」モニター参加中】

和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ



お手数ですが… 良いねっと思って頂けたらポチっと宜しくお願いしますハート








ちなみにこの日の献立は。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


■たらと野菜の魚介入りトマトスープ仕立て

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


この時のトマト煮で使ったトマトソース、ちょっと多かったから冷凍して保存しておいたんだ~

なのでそのソースにシーフードミックスを加えて煮立たせたものを、
蒸した鱈、パプリカ、玉ねぎにかけてスープ仕立てにしてみましたアゲアゲ↑↑

前回の豚モモ肉の旨味、追加したシーフードの旨味で想像以上に美味しかったです顔


他には…

■いつもの納豆(納豆、めかぶ、もずく酢、キムチ、大根おろし)
■海藻サラダ with 牛たんかまぼこ、ハーブ&ガーリックチーズ、プチトマト
■ねぎベーコン絡め 大根のとろとろ炒め煮(↑のレシピね) …以上!

一応出してみた以前軽井沢で買ってきた冷凍ピザは結局食べませんでした~ためいき


さてさて、いよいよクリスマスウィークになりましたね~ 何かと忙しくなりそうだな苦笑


ペタしてね読者登録してね