$素敵にレシピ Peco Happy Life



そうそう、前回の記事の☆チーズが隠れんぼ♪ わさび香るCuteな里芋たまご☆

この日の献立は↑こんな感じだったよご飯
新鮮な大根(立派な葉も!)を頂いたので、大根尽くしの夜ごはんとなりましたラブ目



■いつもの納豆(納豆、めかぶ、キムチ、もずく酢、大根おろし) おろしのっけ超美味しかったなルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


■大根スティック(アンチョビマヨ&肉味噌風そぼろ) まずはそのまま!水々しくて甘いのーハート

$素敵にレシピ Peco Happy Life


■さらにリメイク!おからの炒り煮 de 里芋おからお焼き de ピザ風笑

$素敵にレシピ Peco Happy Life


前日のお焼き、全部で5枚分作れたので4枚は昨日ね、
そして残り1枚はケチャップ、玉ねぎ、ピーマン、チーズをのせてピザ風に~
さらに美味しくなってPOCOがビックリしてたよエッヘン


■豚モモ肉と大根のとろっとろトマト煮込み 圧力鍋で前日に作ってまた今日も圧をかけてとろっとろハート


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ちなみにこの大根は頂く前に作ったものなので、家にあった大根ですあんぱんまん



そして後はね、頂いた大根葉も新鮮なうちに調理したかったので。。。

■大根葉の炒め煮(蓮根、人参、大根の皮 ← スティック大根等の余り)


$素敵にレシピ Peco Happy Life


また色々リメイクしやすいように、白だしや生姜で優しい味付けに~
今日は味見程度にちょこっとだけね、日持ちするので残りはタッパーに入れて保存ハート


そして残りの大根葉は、サッと塩茹でにしてタッパー保存。 こうすると使いやすいよねト音記号


$素敵にレシピ Peco Happy Life



…と、こんな感じで大根尽くしな大満足メニューでした顔てへ

ペタしてね読者登録してね