スイマグエース購入-再編集- | 医師も認める万年肥満体ペコのダイエット

医師も認める万年肥満体ペコのダイエット

こじらせコミュ障&フィットボクシング最推しな主婦です。
「このままじゃ入院ですよ」とお医者様も認める超肥満!
おうちで人生〇百回目かのダイエット開始。
頼むぞフィットボクシング2!今度こそ痩せる!
2022/5/28 65.5kg 44.4%スタート!

※2022年9月に投稿した記事の編集版です。

 

こんにちは、ペコです。

 

錠剤タイプの酸化マグネシウムが終わったので、今回は水酸化マグネシウムを購入しました。

 

 
いつの間にか【スイマグエース】から【ミルマグ】に商品名が変わってました。名前は現代風なのに、パッケージは溢れる昭和臭。可愛いです!!
 
【R5.4.21変更】名称変更ではなく、作っているメーカーさんがそもそも違いました。スイマグエースを作っているのは三保製薬研究所様で、スイマグもこちらのHPからのみ購入可能です。
 
 
液体タイプを買うのはかれこれ10年ぶりくらいでしょうか?
 
酸化マグネシウムに関しては以前記事にしました。↓
 

 

錠剤タイプより遥かに効果がある液体タイプ。なぜしばらく買わなかったかと言いますと……

 

めちゃくちゃ不味い(笑)

 

無味なんですけど、やや粉っぽく、喉に残る感触が最高に気持ち悪くて笑い泣き

効果は絶大なんですよ!!

良薬口に苦しとは言いますけどね……

飲んでみましたが……昔よりかは大分粉っぽさも軽減されて飲みやすくはなってますねキラキラ

 

 
さて、以前にも書きましたが私は便秘知らずのため本来このスイマグをあまり必要としてません。
食べすぎたときとかに飲んでますが、スイマグには下剤効果の他下記の効果があります。
 

制酸剤

 
胃酸過多や胸焼け、吐き気、二日酔い、胃痛、嘔吐にも絶大な効果を発揮します。
 
夫には二日酔いする前に飲むことを勧めましたが……たぶん不味くて飲まないかな(笑)
 
まぁ便秘薬として購入する人がほとんどとは思いますが、追加で下記の効果もあります。
 
頭痛、のぼせ、肌荒れ、吹出物、食欲不振、腸内異常発酵など。
 
私はこれのうち、頭痛があるときに飲んでいます。
病院の薬や市販の薬のように即効性はありません。自然由来のニガリなのでゆっくりと効きますが、体への負担はありませんし安全です。
ただ、あまりの不味さに頭痛がさらに酷くなったような錯覚がします(笑)
 
腸内環境を整えると、頭痛まで病んでしまうのですから、体って面白いものですよねキラキラ
 
 
スイマグ(ミルマグ)は自然由来の水酸化マグネシウム(ニガリ)を使用した天然便秘薬です。
オススメですが、ほんとに不味いです(笑)
 
あと、便秘中の方は初めて利用するとあまりのゴロゴロ音にびっくりするかもしれませんが、腹痛を伴う便秘薬ではないのでご安心を。出てきたものが最初は緑色かもしれませんがただの宿便が腐ったものなので気にしないでくださいニコニコチョキ
 
また、常用すると効果が薄れますので、多くても週一くらいを勧めます。
 
購入した場合は用法用量をきちんと守ってください。
最後になりますがもう一度言いますね。
 
効果絶大ですが不味いですよニヤリ