ジェジュン20周年イベント 横浜ライブ① | キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

ジェジュンの事 日常の出来事 病気のこと
思いつくまま気ままに書こうと思いま~す


前回
1月26日の、1日限りの東京での
ジェジュンのお誕生日イベントから
まだ2週間しか経ってないんやけど

割と急に決まった20周年イベントの
横浜2日目に参戦してきました。

遠征が重なるので
この20周年イベント
当初は横浜2日間と福岡2日間計4公演のうち
福岡2公演狙いでエントリーしたんやけど
一次先行で初めての落選にショックを受け
二次のエントリーは保険をかけて
行く気の無かった横浜もエントリーしたら
なんと福岡含め3公演とも当選。

なんで一次で当選させてくれへんかってんっ!

で、横浜の新幹線代を浮かせるため
旦那にダメ元で「車で送って」と言ってみたら
意外にも速攻でオッケーの返事を貰いまして。
(旦那は遠出のドライブしたかっただけ)
まあ、冷静に考えたら
車で行って2人で一泊するほうが
お金飛ぶんやけど💦←交通費は旦那に任せた!

ちなみにですが
障害者手帳を持ってる私は
以前は、登録申請した車一台に対してだけ
ETCでも、手帳を見せた上での現金支払いでも
高速料金は半額になるんやけど

最近規定が変わって
登録車以外の車に乗ってても
手帳で本人確認が出来れば
割引してもらえる制度に変わったらしくて。
(ただし、トラック等商用車はあかん)

なので、乗り心地と運転がしやすいという
自画自賛の旦那の車で行きましたん。


ただ
最近 新幹線移動の便利さを覚えた私には
長距離の車移動の方が疲れるようになった。

なにより、到着目標時間を逆算したら
余裕を見て深夜1時に家を出ないとあかんのよ。
長旅にもほどがあるー。笑笑。

で、長時間の運転は危ないので
途中のサービスエリアで
仮眠の予定してたんやけど

私は旦那のいびきで全く寝れんかったわっ💢

おまけに、出発前にしたメイクが
もうすでに乾燥して
顔がバリバリのシワシワwww

この状態でライブ後ジェジュンに
顔を見られるのかと思うと
楽しみよりも絶望がwww


一睡も出来ずに深夜から移動して
約20時間メイク直しも出来ないという無謀は
もうこれで最後にしようと誓いましたわ。

さて、いろいろ話が逸れましたが
朝、6時前に静岡県内のインターで
軽く食事。

ここ、2年前にも横浜ドライブで寄った場所。
しかも、時間的に
うどん屋さんしか開店してなくて
食べたものも同じ。デジャブや笑。

その記事はこちら↓










さて、会場のぴあアリーナが近づいてきました。




その前に

駐車場確保のため

先に、宿泊先のホテル

「アパホテル横浜リゾートベイタワー」へ。





無事に車を預けて

そこから旦那に会場まで歩いて

着いてきてもらって


グッズ販売開始の11時までの時間潰しに

茶でもしばきに〜と思ったんやけど

見渡す限り、どこもまだお店開店前で。。




旦那とはそこで別れ←あとは知らん


私はグッズ列に並びました。






もともとグッズにはあまり興味がなく

買うにしても基本使えるものしか買わない私。


なぜか今回は私にしては珍しく

散財してしまった。


パーカー、エコバッグ、スティックペン

ブランケット、と

全部惜しみなく使えるものを厳選。


あと、今回のイベントは

チケット代高い分、特典グッズも貰えたよ。

(これはほぼ使えないやつやけど笑)




お目当てのグッズは全部買えて

あとは開場までの2時間半

ボッチでどうしよう、、と思ってたけど


いつも一緒に行動してたKさんにお誘い頂いて

会場で待ち合わせして

Kさんのお知り合いで私も2度目ましての

もうひとりのKさんとも合流して

3人でランチをすることに。


でも予約とかしてないから

駅前のお店がたくさんある館内に入ったけど

どこもいっぱいで

もう、空いてるとこならどこでもいい!

という感情にwww


カレーならそんな待たなくて済むと思ったのに

それでも結構待ったなぁ。


そして、このグリーンカレー辛かった(´゚艸゚)


でも時間に余裕が無かったので

私なりに急いで食べたぞー。

(酒は無かった。。。)





ライブ編はまた次の記事で。