ジェジュンのお誕生日のグルメ旅 | キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

ジェジュンの事 日常の出来事 病気のこと
思いつくまま気ままに書こうと思いま~す

ジェジュンのバースデーイベント当日は

Kさん経由のブロ友仲間さんが
ジェジュンが訪れたお店を
昼も夜も予約してくれていて

東京駅に着いたらそのまま地下鉄に乗り
赤坂付近の駅(駅名忘れた)で合流。


ジェジュンがロケで使ったお店なのか
プライベートで訪れたお店なのか
私は知らんけど💦




大人数なので個室を取ってもらいました。


日替わりメニューかソルロンタンを

選ぶかたが多い中

私だけ参鶏湯www←協調性ないんかいっ




私、地元で参鶏湯3〜4回

それぞれ別のお店で食べたことあるけど

どれも骨まで丸ごと食べれるぐらい

ほろほろになるまで煮込まれてたのに


で、それが参鶏湯の醍醐味やと思ってたのに


ここのお店の参鶏湯

骨がほろほろじゃなくて

なんなら小骨までガチガチで

噛みきれなかったー。


鶏肉自体は柔らかくて

味も美味しいんやけど

結局、骨が邪魔で

めっちゃキチャナイ食べ方になってしもた。


そして無言でカニ🦀食べる人みたいに

とにかく骨避けながら食べるのに必死で

全く誰の会話にも入っていく余裕がないという

(´゚艸゚)

あ、本来の人見知りも大発動中でしたよー💦

(大人数で、ほとんど直接の繋がりのない

初めましてのかただったのもある。。)


なので、なんやコイツ!的に

イメージ悪かったかもですが

そこらへんはごめんなさいでした🙏


ホンマは愛嬌たっぷりのチャーミングな

26ちゃいの女子なのですよん❤️←大嘘ヤメレ




お食事会メンバーさん達と一旦お別れして

その後、ホテルに荷物を預けて

会場の東京国際フォーラムに直行。


 



いっこ前のブログに書いたとおり

色々ありましたが。






ジェジュンは無事じゃなかったけど

私は無事、昼夜2公演の参戦を終えて



お昼のメンバーさん数人と

また初めましてのかたも含めて6名で

今度はこのお店へ。


会場から新橋駅を過ぎたあたりだったかな?

かなり歩いたー💦

余裕見て予約していた時間に間に合わないから

けっこう早足で💦

早く歩けないので足引っ張ってしまって

申し訳ないでした(σ・з・。`)










お昼は誰も呑む人いなくて
全員コーン茶やってんけど

夜はハイボールコーラ割りにしたよ。
コーラが別で出てきて戸惑ったけど。





で、私

これ、数年前にも同じ失敗やったことあって

そのときもブログに書いた覚えあるんやけど


またやっちまいましたん。


マドラーをストローやと思って

必死で吸って吸えなかった件www


私、普段 

家でもコップで直飲みじゃなくて

必ずストロー使うんよね。←直飲みだと

むせたり漏れたりする。オバアかっ笑。


だからストローで飲む癖がついてて。


そしてマドラーだとわかってからも

やっぱり無意識に何度も吸ってしまう

アホな私www


そして、それを誰にも気付かれなくて

逆にツッコんでも貰えなくて

ひとりで恥ずかった私www

(もしかして誰か見てた?)



選んだメニューは

ジェジュンと同じもの、らしい。

ほんで、予約してくれたかた

ジェジュン席を確保してくれてたらしい。












お店のスタッフさんが

とても親切で気さくなかたで

今日来たお客さんに

ジェジュンファンが多いと知ってか

BGMをジェジュンにしてくれた❤️


ほんで

食事の最後に

みんなでジェジュンさんのお誕生日

お祝いしましょうって

デザートプレートをサービスしてくれて

(テーブルにひとつやけども)

みんなでハッピーバースデーを歌いましたん。







お店を出て

皆さんとお別れしてホテルへ。


24時回って、やっとチェックイン


今までの中で

いちばん綺麗なホテルでした。

(福岡のはホコリとカビと治安最悪やった)


今後は東京行く時はこのホテルにしようかな。

欲を言えばバストイレ別がよかったけど。














イベントの翌日は、Kさんと一緒に

奈良人の憧れのオサレなカフェへ。


なんやこれ?↓











そんなにお腹すいてなかったので
映えるフレンチトーストを
2人とも迷わずチョイス♡



















フレンチトースト、甘さ控えめで

葉っぱもお花も全部美味しく頂きました。



オサレカフェで癒されたあとは

併設されたお花屋さんの中に入り

またまた癒されたー💐














昔、4年間フラワーアレンジメント

習ってたけど

久しぶりに

またお花と触れたくなってしまったー。

(でも家に飾る場所がない。。)


家族のお土産は

あきちゃんがおしえてくれた

ジェジュン御用達?のトリュフパンを

東京駅で購入。








トリュフパンは人気で
ひとり3こまでだったので
家族に喰われないうちに先に
新幹線でいっこ喰ったったwww



少し温めたらもっと美味しかったやろなー。


あ、トリュフは私多分

人生で初めて口にするので

どちらかというと、ニンニク🧄の香りがした。


ちなみに旦那も

「ニンニクの匂いするなぁ」言うてた(´゚艸゚)

ニンニクぱん←違うっ!

生地も美味しかったよー🥐


あと、写真撮る前に食べちゃいましたが

お店に並んでた若いお姉ちゃんが

「これ美味しいですよ」って話しかけてくれた

生ドーナツ?も、

モチモチ食感で美味しかったです♪



次、また東京駅行く機会があれば

また家族のお土産に買いたいなー。