ジェジュンのバースデーイベント行ってきました。 | キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

ジェジュンの事 日常の出来事 病気のこと
思いつくまま気ままに書こうと思いま~す


昨日のお昼の部と夜の部

1日2回公演の
東京国際フォーラムでの
ジェジュンのFC限定イベントに
参戦してきました✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

いつもなら
遠征のブログはまずグルメ旅の記録を書いて
ジェジュンのライブの内容は
割愛することが多いんですけど〜。
(ここはジェジュンファンブログの集いでは
ないのでw)


でも今回はどうしても
自分の中の記憶に留めたくて
うまく文章にする自信はないけど
かくことにしました。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽


当日遠征で
東京に着いたらすぐに地下鉄に乗り換え

待ち合わせをしていた
ジェジュンファンさん達とランチして
そのあと一旦ホテルに荷物を預けて
(まだチェックインは出来なかった)
時間ギリギリに会場へ。

でも入場時間が過ぎても
長蛇の列が一向に動く気配がない。。

嫌な予感。。。

前日前々日から
ジェジュンの体調が悪いとは
聞いてたし。。


15分ほど遅れて
入場になったんやけど

梨泰院ハロウィン事故の影響で
愛知のライブが突然中止になったことが
頭によぎり、、、

せめてもの顔出しだけで
延期の可能性があると思ってたんやけど

開演して最初に
進行役の古家さんから説明がありました。

インフルでもコロナでもないけれど
ジェジュンの体調がかなり良くなくて
声が全然出ない状態だと。

本来なら延期をするべきだけど
周りは全員止めたけど
ジェジュン本人の強い意向で

遠方から来たファンもいるし
なんとしても開催したいと。
(ジェジュンのお誕生日当日やから
一緒にお祝いしたくて楽しみに来たファンも
いるしね)

それで、当初の予定は変更して
出来る限りジェジュンには声を出さない形で
進行させて頂くことをご理解して下さい、と。

で、歌が出来ない代わりに
ジェジュンが二階席から登場して
客席をまわってくれるというサプライズに
変更(*´艸`)

私はちょうど二階席で
しかも右も後ろも通路の角側の座席。

どんな良席て見るよりも
近い場所でイケメン拝むことが出来ました
(´,,•ω•,,)♡︎
しんどそうなのは一目見ただけで
充分伝わったし
ジェジュンには申し訳ないけど、、、
このサプライズは素直に喜びましたよー。

ジェジュン、客席を歩きながら
ちょいちょい泣いてたけど。
(後で聞いたら、悲しくて泣いたんじゃなくて
こんな状態でもファンでいてくれるみんなに対して嬉しくて泣いたみたい。。)

それからあとは
進行役の古家さんの腕で
俳句コーナーやトークを乗り切り
バースデーケーキと共に
なんとモノマネ芸人のコロッケさんが登場!
(´゚艸゚)

ジェジュンとコロッケさんて
昔から親交はあったんやけど
コロッケさんの
「芸能人の中で
僕がいちばんのジェジュンファンです」
って言ってくれたの、良かった。

そのわりに主役のジェジュン以上に
ギンギラギンの衣装で目立ってたけどwww


コロッケさんのインスタ↓










ジェジュンが途中でお着替えしてる間に
コロッケさんのモノマネを
生で見れたのも良かった(´゚艸゚)

五木ロボとかもね。笑笑。

お着替えを済ませて出て来たジェジュン。
一曲目は口パクだったけど
特に違和感はないし。(´゚艸゚)
でも曲が終わったあとに
自分で「口パクつらいっ」て自白してたw

もう、歌いたくて歌いたくて
しょうがない人で。

で、バンドメンバーさんや
ファンが「歌わなくていいー!」
って止めるのを聞かずに
一曲歌ってくれた。←しかもキー高めの
難しいやつ

リハーサルなしでいきなりのチャレンジに
バンドメンバーさんも
戸惑いながらもよく頑張ってくれた。
さすがJJバンドだわ。

「君のために」
これ、生で聞けるなんて初めてやし
最高だった。
声が出ないって言ってるけど
歌ってる時の声は
命懸けで絞り出すような声だったけど、
凄く心に響いた(σ・з・。`)


過去に何度か貼り付けたことあるやつ



(動画お借りしました。ありがとうございます)


こんな状態で
しかも生で一曲しか歌えなかった自分が
悔しかっただろうし
なによりも、ファンに他に出来ることを
何かしてあげたかったんやろね。

つらい体調なのに
退場時になんとファン全員を
お見送りしてくれました。
ただ、これも当日急遽決まったことだったので
お見送りをしたおかげで
時間がかなりオーバー。


そして
昼の部と退場と夜の部の入場が重なったので
ジェジュンやバンドさん、スタッフさん達も
当然休む間もなく夜の部開演。

ジェジュン、お見送りが終わってすぐに
倒れたらしい(´•ω•̥`)

昼の部は、身体中の寒気が止まらない
って言ってたのに
夜の部では、解熱剤のせいか
暑くてしょうがないって汗を拭きまくってた。

あとで、背中に直でカイロ4個
貼ってたのに気付いて、剥がしてたけどwww

ほんで、ステージを捌けるときに
カイロを「欲しい?」って客席に投げて
それを見てたコロッケさんが
ファンの人の顔が凄かった!みたいなこと
言ってたけど(´゚艸゚)

夜は、体調はますます悪化したようやけど
逆に声は出るようになってきて。

ジェジュン、また「歌いたい!歌う!」
って止めても聞かなくて。

今無理したら
今後に影響するかもやからダメ!
ってみんな心配だと思う。

でもジェジュンて人は
誰がなんと言おうと自分の意思を貫く人。
つまり超頑固な人。

そして、ファンの為なら
身を削ってまで頑張っちゃう人。


私さ、
ジェジュンのその頑なに頑固なとこ、
なんかわかるんよね。
立場全然違うのにお前が言うなっ
て話やけどね💦

ただ、私も 体に関して
先の心配して安静にして生きるより
無理して、
なんならそのせいで寿命が縮まっても
やりたいことをやってダメになるほうが
後悔しない!って思ってる人間やから
周りが反対しても遠征行っちゃうという。笑。

ジェジュンもきっと
人間いつどうなるかわからん
って思ってるから
将来よりも「今」を後悔しないように
命を削って生きてる人だと思うんよね。。

こーいう人は、やっかいなのよ。←だから
お前が言うなっ


結局、夜の部は
ジェジュン頑張って6曲ぐらいやったかな?
歌ってくれました。

しかもかなりハードな曲を。
←負けず嫌いとも言う

私が生で聴いたことない
韓国バージョンの歌もあったり
ホイットニーヒューストンの
「アイ・ハヴ・ナッシング」も聴けたりで
セトリは最高やった。

(たぶんこの曲だったと思うけど

違ってたらすんません)






さすがに無理して歌い過ぎて
時間も過ぎたし力尽きたのもあるやろうしで
夜の部はお見送り会は無かったけど

ジェジュン
ファンの為に今の自分に出来ること以上のことを
意地で←コラコラ頑張ってくれたので

ジェジュンのファン愛を改めて感じて
幸せな一日だった。


当のジェジュンは
イベント終わってグッタリのご様子ですが。




ジェジュン、ありがとねー(*´艸`*)

紫耀くんに浮気してごめんねー。

ジェジュンにはこれ内緒にしとくねー。



バンドメンバーのダイスケさんからも






タツヤくんからも





そしてジェジュン


38ちゃい、おめでとうー❤️