お笑いライブ最高でしたー♡ | キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

キカイダーまい。の備忘録☆〜時々JAEJOONG&紫耀くん

ジェジュンの事 日常の出来事 病気のこと
思いつくまま気ままに書こうと思いま~す


今日は我が県内でのお笑いライブ。
またまた次女と2人で参戦しました。

ライブの時間が来るまで
隣の百貨店内で時間を潰して
ショッピング&ランチを。

私はお決まりの昼呑みハイボールと

ビーフシチュー





送ってくれた旦那と、長女は

すき重定食





時間が来たので
会場の橿原文化会館へ。


吉本芸人さんでは
別会場で2回行ったけど

今日は他の事務所の芸人さん達が集合〜。
豪華な顔ぶれです。





M1王者の錦鯉とウエストランドも出たよー。





びっくりしたのが

会場に入ったら

こじんまりとしたグッズ売り場があったんやけど

(お笑いライブのDVDとTシャツ)

3000円以上購入したら

芸人さん全員とハイタッチが出来るらしくて。


特に推しの芸人さんがいたわけじゃないけど

どの芸人さんもTVでよく観る芸人さんなので

ミーハー心で3500円のTシャツ2人分

買ってしもた(安っ)www






ほんで

書籍を「全部にサインするから買って〜」

と、みずからグッズ売り場で売ってたのが

「流れ星」の滝上(´゚艸゚)

←ちゅうえいじゃないほう。

スタッフさんかと思ってたら

ホンモノやったwww






チケットはアプリやったんやけど

なんと座席までアプリが誘導してくれた!!




めちゃめちゃ見やすい良席でしたん♡

(なんでジェジュンの時は

いつもあかん席やねん!)












どの芸人さんも面白かったよー。


なすなかにしさんは

那須さん療養中なので

なかにしさんだけで単独でフリートーク。

松竹芸能の芸人さんの話とか楽しかった。


ウエストランドは

「京都から近鉄電車でここまで来たけど

窓が大きい電車で

今時珍しく喫煙席があり

外の景色が緑しかなかった!」と奈良イジリwww


やたら緑を連発されたー(´゚艸゚)


モグライダーは

芦田愛菜ちゃんネタをやったんやけど

ともしげが間違えまくりの噛みまくりで

そこが面白すぎた(´゚艸゚)


唯一の女性芸人ニッチェも

トーク、ショートコント、歌ネタ

すべてオモロかった。


あ、これこれ↓

生で見るとホンマやばいwww




どぶろっくは下品な歌ネタが売りやけど

歌唱力はホンマ

普通にアーティストのライブ並みに上手いので

コンサート気分を味わえたよ。


ただ、「俺たちを、ゆずと間違えないで!」

と前置きの後、股間を指差して

「ここに柚子ふたつぶら下がってるけど」

には、やっぱり下品出た!と思った。笑笑。



最後はロッチで

中岡の実家がもろ地元なんよね。

で、地元に近鉄百貨店が出来た時の話とか

ローカルスーパーのオークワの話とか

地元ネタが超ウケてた。


相方のコカドは

このライブの午前の部が終わったあと

会場近くの「ゆららの湯」のサウナで

休憩したらしく

サウナって普通は黙浴がマナーらしいけど

奈良人は全員喋り倒してたとかwww


あ、あとウエストランドの井口と

モグライダーともしげと

他誰か忘れたけど芸人さん数人で

橿原神宮に参拝に行ったって言ってた。



すべてのライブが終了して

最後、出演者全員が舞台に並んで

グッズの収益金の一部を

能登半島に寄付する話とか

あと雑談とかを交えながら

客席含む全員で集合写真を撮りましたん。


最後に芸人さん達がそれぞれ

スーパーボールを投げてくれて。


ボールがこっちに飛んできたので

キャッチしようとしたら取り損ねて

隣の若い女性のところに落ちたんやけど

その人はマシンガンズのファンらしくて

推しのじゃないからと

ボール譲ってくれました💦


超新塾のアイクさんのでしたwww





ゲットしたけど、どうしようwww





で、一旦舞台の幕が閉まり

ハイタッチ券を持ってる人だけが会場に残り

順番に整列。


で、上の動画にあげたみたいな感じで

一人一人と、手を合わせてハイタッチ🖐️


なんかね

一人一人の顔を見て一言

「ありがとうございました♪」って

お礼をいうのがこっちはせいいっぱいで

ハイタッチ自体の感覚は

誰1人全く覚えてないー。


たくさんの芸人さんとのハイタッチで

これやねんから、

私、ジェジュンのハイタッチ会は経験ないけど

推しとのたった数秒のハイタッチなんて

頭が真っ白で思い出せないと思うんよねー。


芸人さんとの手の感触は記憶にないけど

みんなちゃんと顔を見てニコニコしてくれて

ウエストランドの井口は、自ら

「M1王者ですっ!」と話しかけてくれたwww

アイクさんはなんか英語で挨拶してくれた。

錦鯉のまさのりさんは目がギラギラしてた!



有名芸人さん達とのハイタッチ会

めちゃ貴重な体験でしたー。

楽しかったなぁ。



帰りはスタバで休憩






購入したグッズTシャツです。

普通に着ても抵抗ないデザインで

これも最高(*´艸`)




チケ代4070円で交通費無料で

まさかのハイタッチ会付きだったお笑いライブ。


また機会があれば絶対行きたいですー。