夏休みはないけど、夏を満喫した3日間 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

 初めてご訪問された方は、以下の記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ

コロナ禍が明けて、続々とイベントが通常通りの規模に戻りつつありますね。

魚鱗癬の私は、海などのレジャーには行けませんが、その分、夜に楽しみます。

 

今年は一段と猛暑なので扇風機が手放せませんね。

夜でも暑いです・・・・・・

 

8月2日から4日まで、神社でお祭りが開催されていました。

当初は、最終日だけ行くつもりにしていましたが、結果的に3日間全部行きました。

 

2日

母親が昔ファンだったというアーティストがライブすると言うことで、見に行きました。

そのアーティストというのが原田真二さん。

神社のお祭りに来るよ。と母親に言ったら「是非見てきて」とのことでした。

出演時間が夜だったと言うこと。仕事終わってからでも充分間に合うと思い、行くことにしました。

今週、休暇を取っている上司に少し話し込まれましたが、早めに会社を出ることが出来ました。

レディースクリニックと神社が近いので、薬をもらってから行きました。

お腹空いていたので屋台でポテト買って食べました。

机がないと食べたりすることが出来ない私は、ポテトが一番食べやすかったのです。汁物食べるには暑すぎた・・・・・・

原田真二さんのステージは写メや動画撮影OKだったので、母親のために一生懸命撮影しました。

ライブ終了後はCD販売会。しかも購入したら、その場でサインして下さるとのこと。

所持金少なかったですが、所持金内(支払い現金のみ)で古めのCD買いました。

母親の名前を書いてもらいました。

当初は原田真二さんのステージが終わり次第帰って来るつもりにしていたのですが、ステージ始まる前に、くじ引き大会の番号書かれた紙が配られました。滅多に、こんな時間まで居ることないし、せっかくなので参加してみようと思いました。

原田真二さんの次にワタナベフラワーさんのステージ。すっごい人気で盛り上がっていました。

私は暑かったのでミストの下で涼みながらステージ見ていました。

ステージが終わってから椅子席で座って抽選会に参加。

当たっても持って帰れないぐらい大きくて重たい景品もありました。

お酒や飲み物(1ケース)。施設の入場券。お食事券。冷却グッズなど色々な景品がありました。

次々と番号が読み上げられる中、私が持っている番号は中々読み上げられず、

これ外れたら終わりなのかな?と思うところまで居ました。

これで終わりだったかどうか分かりませんが、最後の最後にサーキュレーターが残っていました。

暑いし、きっと役に立つんじゃない?これなら欲しいなぁ~~~そんなことを頭の中で思いを巡らせていた私。

これは1名様です。番号読み上げます。4桁の数字を読み上げられた。

あ、私だ!!!当たった!!!嬉しい気持ちになりました。

到底、そんな大きな物が当たると思っていなかったので、エコバッグや大きめの紙袋持っておらず・・・・・・

手で持って帰りました。くじ引き大会に初参加で、こんな良い物当たってビックリしました。

参加して良かったです。さっそく今日から使用しています。

ピンポイントで冷やしたいところに風が当たって気持ちいいです。

 

3日

お祭りの前に、いきものががりさんのフリーライブ見に行きました。

すっごい人で中々しっかり、いきものががりさんの顔は見えなかったけれど、知っている歌ばかりで楽しめました。

生で見るのは初めてでした。

ライブ終了後は食事と買い物に行ってから神社に行きました。

見たいステージが一組だけでしたが、いきものがかり見にいくついでに行こうと計画しました。

サスケ(2人組デュオ)さんのステージ思う存分楽しんだのですが

最前列で見ていたため、サスケさんのインスタに映像載ってしまいました。

サスケさんのステージの後は打ち上げ花火が上がるという情報があったので会場に向かおうとしましたが、

会場に向かう途中で花火が上がったので会場までたどり着けず、歩道橋から花火見ました。

花火見えるような位置までたどり着けたので、良しとします。

 

4日

扇風機が付いておらず暑すぎて目覚めた。

思ったより早く起床したので、皮膚の手入れしてから外出しました。

今日は涼しいルートで行こうと最初から思っていたので家から一番近いバス停(1時間に1本しかない)の時間を調べて、

それに合わせて家を出ました。大渋滞もなく、1時間ぐらいで神社に到着。

今日の目当ては、くまモンと、にこいち(2人組デュオ)でした。2組連続で出てきてくれたので、時間配分しやすかったです。

神社に到着したのがステージ始まる1時間前。さすがに暑すぎたので、欲しいものを見に地下街に行きました。

欲しかった物、廃盤なのか分からないけれど、どこの店舗にもない・・・・・・

地下鉄から地上に上がる途中の所で涼んでから神社に戻りました。

暑い中だったので、くまモンは少しだけの出演でした。それでも2曲踊っていました。

くまモンのステージ終わってから最前列に座り、にこいち。のステージ楽しみました。

雨降らなくて良かった・・・・・・

ステージの後は地元に帰ってきて、食事に行きました。

食事後は徒歩で帰宅しました。

 

とっても楽しい3日間を過ごしました。

 

また明日からお仕事ですが、頑張ります。

 

ブログランキング↓