【魚鱗癬の話】2024年 定期通院 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

 初めてご訪問された方は、以下の記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ

2024年になって初めての通院記録です。

 

1月4日

レディースクリニック:薬処方のみ

 

1月12日

皮膚科:軟膏の効き具合を教えてもらった。

    やっぱり、一番強度がキツい軟膏が一番、皮膚に浸透して効くと言われた。

    前回より多めに処方してもらいました。今年は週末の足の裏の皮膚のケアが短時間で済むように頑張ります。

    自分でするのではなく親にやってもらわないと出来ないので、親の時間を奪うことになってしまいます。

 

歯医者:定期のお掃除。しっかりしてもらいました。

    上手にしてくださるので、オエってならず、スムーズに30分ほどで掃除は終了しました。

    しばらくは掃除だけに通って来年か、今年の最後の方に、先生に見てもらう形になりました。

 

耳鼻科:今月の下旬に行く予定

 

皮膚科も歯医者も3ヶ月後の通院となりました。

皮膚科に関しては、本当は月に1度行くべきなのかもしれませんが、治療しに行っている訳ではなく、顔見せだけに行っている感じですので、有休を通院に使いたくないなぁ。と言うのがあります。

レディースクリニックは年に1度の定期健診でいいそうなので、仕事休まなくても薬だけもらいに行けるのです。

今回は、たまたま正月休みの最終日に行けたので、仕事の日に行かなくて済みました。

 

3ヶ月後も、皮膚科と歯医者、同じ日に行けたら良いなぁ・・・・・・

歯科衛生士さんのシフトが分からないので、まだ予約できません。

 

通院して思うのですが、全部の科、1つの病院だといいのになぁ。と感じます。

そんな病院ないのかなぁ・・・・・・

科はあっても休診日とかあって結局1回だけじゃ網羅できないのかな?

 

ブログランキング↓