にんにく | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

 初めてご訪問された方は、以下の記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ

皆さん、突然ですが、にんにくは好きですか?

 

私は最近気がつきましたが苦手です・・・・

 

人類みな麺類というお店の餃子が、めちゃくちゃ食べやすくて美味しいと思ったら、

にんにく入っていませんでした。

にんにく好きの人は、物足りないかもね。

 

さて冬に近づいてきました。

週末沢山遊んで皮膚の調子めっちゃ悪いです。特に両手です。

昨日は手入れのつもりだったけど、お買い物に誘われたので、手指の爪切りだけで終わってしまった。

 

今日は今日で、阪神タイガース日本一のお祝いということで、半行きつけの、うどん屋さんが、

8種類の、うどんを100食限定、無料で振る舞う。というのです。

足の調子は、よく歩いたせいか、雨模様だったからなのか、皮膚は柔らかめで歩きやすかったから、

ダメ元で行ってみることにしました。(足の傷が沢山あれば行けないところでした)

走って行かないと、多分、70分の昼休み時間内には会社に戻れる自信がなかったので、小走りでお店まで行ったのです。

会社から、おおよそ10分ほどかかります。

私の予想通り、大行列でした。ある程度、タイムリミットが迫ってきて、やっぱり諦めようかな?と思っていたとき

「きつねうどんなら、すぐに用意が出来るので、お一人様で、きつねうどんでいいよ。と言う方は入店できます」と

店員さんが言いました。(他の人は全員??天ぷらうどんっぽかった)

私は、初めから、きつねうどん食べるつもりで行っていたので、手を上げて入店しました。

案の定、本当に、すぐに出てきてビックリしました。

阪神日本一の余韻に浸りつつ、わりと慌てて食べました。

昼休み終了5分前に会社の自席に着座しました。

 

さて余談は、そこまでにして話を戻しますね。

にんにくといえば、大方の人が、お料理に使うと思うんです。

でも我が家は・・・・・・・

にんにくを、お風呂に入れていたんです。

ティーパックの中に、にんにくを切らずにそのままだったか、4等分に切ったものだったか忘れましたが入れます。

それを湯船の中に入れて、もみもみして潰します。

何かに効いていたのかどうかまで覚えていませんが、臭かったことだけは覚えています。

にんにくアレルギーってあるかどうか分かりませんが、私は特に痒みを感じませんでした。

ひょっとしたら匂い意外は気持ちよかったのかも??

私の場合、皮膚の状態が少しでも良くなるように入れていたんだと思います。

 

これから寒くなる時期ですので、にんにくアレルギーがない方はお試しあれ。

 

ではまた・・・・・

 

ブログランキング↓