ダイエットに勤しんだ6月 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

 初めてご訪問された方は、以下の記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ

6月は思ったより平穏な月でした。 

マスクしないで出かけているけど、視線あまり感じなくなりました。 

今月頑張ったことはダイエット兼ねてのウォーキング。土日は歩かないので雨以外の仕事帰りに地元の最寄駅から40分歩きました。

雨の日は繁華街に行き、そこから高速バスで帰ってきて歩きました。

遠回りなので歩数は稼げます。

食事制限はしていないのですが、気持ち痩せられかな?

食事制限は大の苦手。お菓子食べたいし、

定食一人前では足りないし。

一応、定食屋さんに行く頻度を減らしましたよ。

マクドナルドに行く頻度もかなり減らしました。

一時期、週に一度は行っていましたから。

晩御飯が、とんでもない量出てくるのでランチは少量にしなければなりません。

やめられないのはオカキ(ポテチ含む)とチョコボール。オカキも、チョコボール(ピーナッツ)も硬めだから好きなんです。炭酸ジュース飲むよりは、まっし?

マクドナルドで炭酸ジュース飲んだけど、それ以外で飲むのは控えています。

朝食は、どうしても菓子パンになってしまいますね。

時間ないし。フルグラの方が菓子パンより健康的にはいいんでしょうけど。

人間ドックまで後2週間。もう一踏ん張り。

来週歩いて帰れる日あるかな?

用事があるから帰り時間遅くなる日があります。

足が痛いからと動かないでいたら太るばかり。

2年前コロナにかかって痩せた時期もありましたが、外出制限中は、動かないし太りやすくなってしまいますよね。あんな緊急事態宣言が出ない限り、適度に出歩いて運動する機会を持つようにしないといけないですね。ではまた。


ブログランキング↓