ラジオ公開収録イベントに行ってきました。 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

 初めてご訪問された方は、以下の記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ

今日は雨の中、外出しました。

 

日曜日というのと雨模様と言うことで、公共の乗り物は空いておりました。

なので余計に電車のアナウンスが大きく感じましたね。

 

快速電車で1時間近くかけて、ゆっくりと行きました。

 

秦基博さんがゲストのラジオ公開収録に行ってきました。

終始笑いの絶えない、楽しいひとときでした。

肝心のラジオは日時的に聞けないのですが、公開収録の楽しい雰囲気を味わえたので、うれしかったです。

 

数日前に、観覧募集があって、1回目応募したのですが、外れてしまい、もう行けないなぁ。と諦めていましたが、

何と昨日、再度、観覧募集がかかっており、当選連絡時間と集合時間を見て、こりゃいけそうだ。

と思ってダメ元で応募してみました。

今日の14:00に当選メールが来るってことになっていて、いつもの休日より少しだけ早起きしました。

お昼ご飯食べてから2時間ほど経ってから当選のメールが届きました。

それから、出かける準備をしました。

いつもより軟膏をしっかり塗って、不織布マスクという指定があったので不織布マスクをつけて、

いざ出発。バスの時間も把握していたので、乗り遅れることはありませんでした。

 

現地に着いたけど、場所が分からずウロウロ・・・・・

晩ご飯も食べなきゃ。と思っていたのでお店を見て回っていました。

割とすぐに集合場所見つけられました。

 

私はフードコートが苦手なのですが、運良く、人の声など気にならない隅っこの席が空いていたので、場所取りに成功しました。

そこが空いていなかったら集合時間までに食事できなかったかもしれません。

 

割とゆっくり食事をしてから、集合場所に行きました。

集合場所で待機していると、一人の人に声をかけられました。

顔知らないし・・・・と思っていたけど、Twitter名で呼ばれたので、あ、フォロワーさんだ。とすぐに気づきました。

2.3人会ってくださいました。よくコメントしている方ばかりでした。

こないだすれ違いだったのよね~~~なんて言ってきた人も。

そうなんです大相撲観に行った日に、梅田に居たようで会えなかったという人が居ました。

普段、私は声かけないでオーラ出しているのですが、

今日はイヤホンを外して周りをキョロキョロと見ていたのです。だから声かけてくださったのかな?

ご挨拶だけでしたが、うれしかったです。目印に秦くんのキーホルダーつけて、それをTwitterに載せていたのです。

本当はペンギンのキーホルダー着けていきたかったのですが、うまく着けられずに断念しました。

 

結果的に楽しい日曜日になって良かったです。

雨と言うことで皮膚の調子は絶好調でした。

 

ではまた・・・・・

 

twitter

https://twitter.com/mogu_paku_chan

 

更新頻度多めですのでインスタも見てくださいね。

 

ブログランキング