皮膚科通院からのお出かけ | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

 初めてご訪問された方は、以下の記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ

今日は2023年、初の皮膚科通院日でした。
 
起きるのが遅かったのでバタバタ準備。
家を出るのが遅くなり、バスに乗り遅れました。
次にやってくるのが30分後・・・・・・
果たして、予約時間に間に合うのだろうか??
Yahoo!の路線検索上は間に合う設定となっておりました。
途中バス車内で物(バス関連の物)が転がってきて、運転手が引き取る作業をしたので、
多分数分遅れていたと思います。
不安に思いつつ、病院の最寄り駅まで乗りました。
病院に到着したのが、予約時間15分前でした。
検温もクリアして受付できたのが予約時間10分前。
今日は空いていたようで10分ほど待っていたら、すぐ呼ばれました。
今日の診察は角質を取る話がメイン。
新しい種類の塗り薬が処方されました。名前すら聞いたことありません。
果たして効き目はどうかな??
足先と手先に塗るように言われました。
ニキビ用の薬らしいです。少しでも効き目があることを期待します。
 
皮膚科通院の後は、遙々電車を乗り継いで、厄神さんに行ってきました。
当初の予定だと昼から雨予報だったので行かないつもりでしたが、雨が降る気配がなかったのと
皮膚科が予定より早く終わったので行って見ることにしました。
ランチのこと考えていなかったのですが、思いのほか早く行動できたので、乗換駅で改札出て、
昼食を取りました。普段食べないようなメニュー食べて大満足です。
食事後、門戸厄神まで一駅、電車に乗って行きました。
平日というのに、思ったより参拝者がいてビックリしました。
去年は駆け足で参ったので、ゆっくり見れず残念でしたが、今日は時間に余裕を持って行動していたので、
全部見て回りました。お参り先にせなアカンのに小銭がなくて、お参りの前にお神籤引きました。
良いのが出てビックリしつつ、お参りは、しっかりしました。
仕事のこと、家族の健康、自分の健康、お出かけも沢山できますように。と・・・・・
帰り際に500円の金運ガチャをしました。カプセル出てきたのは良いけど、中々取れずに一人で悪戦苦闘していました。
周りに人が居ず、手伝って下さいと言えずに家の鍵を駆使して何とか取り出すことが出来ました。
カプセルも、さぞかし開けにくいだろうと思っていたけど、カプセルはすぐに開けられました。
帰ってから読もうと思い、すぐに鞄の中に、しまいました。
厄神さんの後は地元に戻って、友人と約束をしていたので、落ち合う時間までお買い物。
父親にスマホケースを買いました。気に入ってくれるかな?
お買い物後は映画館へ。
そこで待ち合わせだったので、待ち合わせ前にお手洗い+買ったペットボトルのお茶の蓋開栓。
開ける道具を持っていなかったので手を洗ってハンカチで拭いて、そのハンカチを道具代わりに使いました。
ひとくち飲んだところで友人と合流して券売機でチケット購入。今回は前売りでは買いませんでした。
一緒に席見ながら買えるし現金払いで自分の金額その場で払えると思って、そのようにしました。
 
映画後の食事場所探しと、ついでに欲しいCDを予約しに階下にあるCDショップに行きました。
店頭でCD予約するのは何年ぶりやろ?買うの楽しみです。
 
映画はDr.コトー診療所を見てきました。
観に行きたかった作品だったので観に行けて良かったです。
 
夜ご飯+お茶して帰ってきました。
厄神さん参っている間は太陽も見えていました。
雨が降り出したのは多分、映画終わってからだと思います。
帰宅時には、そこそこ本降りでしたが濡れるところが少ないので折りたたみ傘でも大丈夫でした。
 
久しぶりに楽しい一日を過ごせました。
ではまた・・・・・
 

ブログランキング↓