特別連続休暇 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

今週一週間は、特別連続休暇でした。

よって明日を入れて9連休。

 

例年だったら、この時期休まないのですが、今年は、たまにはいいかな?と思って休むことにしました。

 

ほぼ家の用事で1日が過ぎていきました。

いずれ、こんなことがあったんだ。と公開できるようになれば、何があったか書こうと思いますので、今は何も聞かないでください。

 

月曜日、警報が出て楽しみにしていた卓球教室が中止となってしまいました。

今度の月曜日は晴れ予報なので、教室あると思います。

 

火曜日から木曜日まで家の用事で1日つぶれる。

 

そして金曜日。

USJに行ってきました。

ミニオンエリアオープンの日だったので、その日にしました。

朝5時ごろ起床。朝食、身支度をして出発。

待ち合わせの時間より早めに到着しましたが、友人が先に到着していました。一本遅い電車に乗らなくて良かった・・・・・・

高速バスに乗ってUSJに向かいました。

高速も空いていて、すぐに到着。

障がい者割引チケットの為、窓口でチケット受け取り。

前の人が中々終わらなかったので時間がかかりましたが、無事に受け取ってUSJの中に入りました。

連日のお出かけで足の調子が悪かったので、ゆっくり歩いて欲しいと友人にお願いしていたのですが、テンション上がって早歩きしていました(笑)

ごめんごめん。と笑っていましたが、楽しみにしている。という気持ちが伝わってきました(笑)

歩いている時は、そんなにテンション上がらなかったけれど、アトラクション一つ乗ってからテンション上がりました。

 

乗ったもの(順不同)

スパイダーマン(2回)/コナン/進撃の巨人/エヴァゲリオン/ミニオン/ハリーポッター/ゴジラ/ミリオンのパレード鑑賞/ターミネーター

 

進撃の巨人は、グロくて苦手な雰囲気でした。

他のアトラクションは全て面白かったです。

午前中は、アトラクションを事前に予約して乗るシステムを利用して、進撃とエヴァ乗りました。

お昼ご飯はコナンプレートを食べました。

これは絶対食べたかったので足の痛みを我慢して歩いて買いに行きました。美味しかったです。

コナンは、謎解きゲームなので歩いて周ります。

後少しでクリアというところまで行きましたが達成できませんでした。もう数秒あればクリアできたのに・・・・・・

あれだけ歩き回るものは私にとっては不向きだと思いましたが、コナンくんファンばかりなので最後、みんなでセリフいう所が楽しかったです。会場一体になり、セリフを言い終わった後、拍手が沸き起こっていました。こんな体験初めてでした。

足の調子が悪かったので倍キツかった・・・・・・・

コナンくん終わってから一休みして、ミニオンエリアに行きました。

グッズを品定めしてから、アトラクション乗るのに並びました。

2時間待ち。と表示されていましたが実際の待ち時間は1時間弱でした。ハリーポッターの乗り物は前後左右・・・・・思ったより激しくてビックリ!!もっとゆったりなものかと思っていたので・・・・・

4D・5Dで見るアトラクションの映像が、とても鮮やかできれかったです。進撃のリアルは怖かった・・・・・・(泣)

雨降らず寒くもなく、とても気候が良かったです。

ただ日焼けしちゃいました。

足の裏の、ひび割れは思ったより軽症でした。

足が痛かったのは筋肉痛がメインだったのでしょうか??

1日疲れたけれど閉園時間まで、たっぷり楽しめましたし、満足しました。また気候がいい時期に行けたらいいなぁ。と思っています。

 

休暇最後の2日間は家の用事で1日つぶれます。

 

色々忙しかったけれど、1日だけでも楽しいこと出来たので、良かったです。

---------------------------------------------------

読者の皆様へ

しばらく遊んだり出来ない時期が続きますので、ブログもお休み状態になります。

卓球教室、GW前後お休みなので更新も滞ってしまいます。

Facebookでつながってくださっている一部の皆さまのみ近況報告など公開すると思いますが、見れる方、絶対口外しないでください。

よろしくお願いします。