2017年 明けましておめでとうございます。 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

健康と医療 病気・症状 難病皮膚・爪の病気

福祉・介護 障がい者 障がい者スポーツ

地域情報 近畿地方 兵庫県 神戸市

 

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様は年末年始どのようにお過ごしでしょうか?

私は年末29日の午前中まで仕事に行き、30日と31日は自宅で、のんびり過ごしていました。

手足の手入れを念入りにしたのはいいのですが、急に靴を履くと、足首に、ひび割れが出来て痛いです。皮が分厚い足の裏は傷が出来ておりません。

 

毎年年始からひび割れを作ってしまい、仕事始めに状態を合わせるのに必死になっております。

 

さて1日は、とてもいいお天気で、日の出が綺麗に見えました。

 

 

{24BE1D13-4DAD-473D-A4D3-05C961DD09E3}

 

 

 

 

 

日の出の後は大手スーパーに行き、くじ引きに挑戦。

ハズレでした。親が5000円分の商品券を当てたので、金券でお肉買って帰って、すき焼きを食べました。

すき焼きを家で食べるのが久しぶりだったのですが、食べる前に間食をしてしまいお腹が空いていない状態で食べてしまい、おいしさ半減・・・・・・

両親も私も、お腹空いていなかったので、残りは今日に持ち越しました。

 

今日は、父親の運転で少し遠出してきました。

朝6時過ぎに家を出て向かった先は兵庫県高砂市にある神社。

毎年行っているので今年も、もちろん行きました。

例年と違って朝早くから参拝者が沢山いました。気候が良かったからでしょうか?

おみくじは半吉でした。タコ焼きと、焼きそば食べて、次は映画館に行きました。

観た作品は話題の「君の名は。」です。

人気作品なので、まだ公開中でした。

純粋な内容だったし、あの話の続きがあるといいなぁ~~と思いました。

もう一回観に行きたい気持ちにさせてくれる内容でした。前評判通りでした。

映画の後は、食料品の買い物に行って帰宅しました。

帰宅後は、昨日の続きで、すき焼きを食べました。

お肉追加で買って全部食べ切りました。

お腹いっぱいになり、ホットカーペットに寝転んだら、ウトウト・・・・・・・

本当は駅の近くの神社に行こうと行っていましたが、行きませんでした。

明日、行くことにしました。

足が痛いので出かけたくないのですが、親が絶対明日がいいというので行く気持ちに持っていきました。

今の私の足の状態だと坂を登れるか微妙だったので、駅前のスーパーの方の、くじ引き大会に行くことにしました。そうすると、くじ引きして、今日行こうって言っていた神社にも行けます。

明日もブーツ履いて行こうかな?

今日もブーツ履いて行きましたが足が慣れる前に帰ってきてしまいました。

ブーツは、ずっと歩いていたりしたら、いいように蒸れて皮膚が柔らかくなりますので次の日の手入れもしやすくなります。今日のお風呂上りは、しっかり塗り込まなければ・・・・・・