若々しい料理。 | pecochanの絵手紙日記♡

pecochanの絵手紙日記♡

ブログの説明を入力します。


柳、芽吹き

胸がザワザワ落ち着かない🌿

木の芽立ち……🍃

とりとめのない不安を感じる、春ガックリ

不眠症まっしぐら……かな?無気力





トケイソウも目覚め

強靭な生命力で

這い上がるは栴檀の大木。

トケイソウっていまいちやねんネガティブ

日本古来のアケビやノブドウを

追いやってしまうから驚き




これはなんの木???

青空に刺繍したように

蕾が可愛い乙女のトキメキ

立ち止まり見上げ

癒やされようチョコ





そんな春の土曜日

最近結婚した(式も入籍もまだ無気力

息子の新居におよばれしましたニコニコ飛び出すハート



新しい街に出来た大型マンション🏢

綺麗な遊歩道もあり

緑が多くてよろしなぁ〜にっこり花

我が家から車なら6〜7分

なんなら

歩いてもいけます。

が、今日は昼飲みになるので

バスで相方と。





あら?もう到着www




まず、目を引く

部屋のベランダからの眺め✨
これを気に入って

ここにしたらしいです。





席につくと

彼女🏵️手書きのお品書き音譜音譜

『本日のアテたち』
彼女、IT関係にお勤めで

パソコンの達人だけど

わざわざ手書きで

なんでも八回書き直したとかwww



綺麗に盛り付けされた

シマアジのお造り🐟

奥は大根のさっぱりサラダサラダ

私のために

フルーティーな白ワインをニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

めっちゃ美味しくて

血圧考えなければ

一本くらい行けそうニコニコ白ワイン




『そら豆のクリームチーズ和え。』

倒れて以来チーズの塩分が怖くて

封印してきたけれど

今日、解禁よだれ



下処理が面倒なそら豆と

ケイパーと黒胡椒とクリームチーズで

お洒落なワインにピッタリな一皿に💖



『ホタテの柴漬けソースカルパッチョ』


柴漬けとディルの色味が効いて

華やかな仕上がり💞💞

柴漬けがどうなんかな?と思ったけど

ホタテに良くあってて

新玉のスライスは、ピリッと爽やか💚

美味しく頂きました花花



これは『おでん大根ステーキ』
太めの大根を柔らかくゆで

若々しくバターとオリーブオイルで

味付け💛

細かくきざんだ大葉も食欲を

そそりますよだれラブラブ




これは何??

『椎茸の味噌チーズ焼き』
彼女がキッチンで

ゴーゴーといわせているのは

あら!凄い!

お店で見かける

お料理用のガスバーナー🔥

いやはや、そんな物まで凝視

恐れ入谷の鬼子母神笑

前日の午後から仕込んで……とは

聞いていたけど

ここまでとは凝視恋の矢恋の矢恋の矢

謹んで頂きましたが

たいそう美味で御座いました。

しかし、お酒が進む進む笑笑笑




『新玉ねぎのコンソメスープ』

半切りの新玉をホトホトに煮込んで

作ってありました🧅

新たまが甘くて柔らかくて、旨しニコニコ

その他にも

『菜花とシラスのお浸し』
『ブタ肉豆腐』
『バジルソースパスタサラダ』が

でましたが、写真がイマイチでした泣




結婚式を挙げてないから

ピンと来ないまま二ヶ月過ぎ


えっー?息子さん結婚しはったん?
おめでとうびっくりマーク
それでどこにいてはるん?
寂しくない〜〜???


等と言われもしましたが


さてぇ〜〜〜はてなマークはてなマークはてなマーク
まだ、ピンと来てない感じする……真顔



 

でも、今日正式に招待してもらって

盛大に美味しい料理を振る舞ってもらい

情けない息子も

ちゃっちゃと動いて彼女を

ちゃんとサポート出来ていたから


めちゃくちゃ安心してホッとして

同時に

私の手を離れはったんやねぇ……汗汗汗

なぁ〜んて

寂しくもあり

頼もしくもあり

中々混沌とした心模様でありました爆笑




彼女と私は性格が凸と凹びっくりマーク

そやから

仲良しになれるんとちゃうかな!?

勝手に思ってるんやけど

どうやろ??どうやろ!?



答えを待ってるかのような
スノーフレーク宝石白宝石白宝石白









そら豆の花♡
何年ぶりかに大きな和紙に描きました。
豆の花はみんな可愛いけれど
そら豆の花は
中心が黒っぽいビロードのようで
妖艶な感じがします🖤






アメリカ人ジェイコブ・コーラー氏と
連弾。

わお笑い笑い笑いな事件発生……www

二つ続けて見てね🥰





最後まで読んで下さって
有り難うございました😽