参ります『京都アンティークフェア』 | pecochanの絵手紙日記♡

pecochanの絵手紙日記♡

ブログの説明を入力します。

はてさて、私達女2人にっこりニコニコ


無事目的地に行き着くのか!?


晴れていれば平安神宮前の


フリマーケットに行くつもりだった☝️


しかしびっくりマーク


天気予報は大雨雨雨雨


仕方ないから


検索したおして

  

屋内の『京都アンティークフェア』に


行き先を変更笑い笑い


とどのつまり、お出かけやめる気は


連れも自分も


サラサラ無い!!ってことで笑




さあ💞


京都は伏見区竹田まで。


そこ、どこ??状態で出発凝視泣き笑い

JR京都駅までは


超方向音痴な私でもいけますよって


しかし


そこからは


行き方をスマホで検索ダッシュ検索ダッシュ

さて、


八条西口から直通バスの乗り場まで


簡単に行けるはずでおましたオエー


ところが、東口改札はあれども


肝心な西口改札が、ないガーンガーン


外人さん👱がギッシリな


駅構内をウロウロウロウロ……




あれあれはてなマークはてなマーク


あそこに駅ピアノがあるよ🎹


わあ〜〜!誰か弾いてはるね!


ちよっと若気なお兄さんが


一生懸命クラシックを、


それもヒビキ王子がお得意の


『幻想即興曲』……だと思う…


これを聞き逃しては


まつだいまでの恥真顔びっくりマークな〜んてね笑



いいなぁ〜〜〜💖


生の音って、めっちゃ良い感じニコニコ目がハート


このお兄さん


見た感じ、指の形が


長年弾いてきた人のもので


かなりの腕前………知らんけど絶望


わたし達が立ち止って聴いていると


何事?と


人が集まって来た。




そして、拍手喝采✨✨



振り向いたお兄さん


ビックリ驚き汗汗汗


照れてしまって、あたふたあせるあせる


すると、品の良いおばあさまが


もう一回、と。


良かったね〜!!


2回目はもっと人が集まったから


お兄さん、 


クセになるかもしれへんね愛





あーー楽しかったぁ〜〜💗

道に迷ってよかったね。



うんうん、ラッキーやったわ💞

お兄さん

中々華があってよかったね🌟



あっ、西口あそこ!


ついでにwww出口も見つけて


2人、意気揚々とそちらに向かった


……のは良いけれど


肝心のバス停わからず。


ついにタクシーのお世話となりました

🚕🚕🚕


バスで15分。

ならばタクシー代おいくら??

小市民的二人泣
びくびくしながら乗っているのに

タクシーの運ちゃんったら呑気に

行き先の『京都パルスプラザ』の

説明とかしてくれはる🤵

堪忍驚きお代が気になって

それどころやおへんもやもやもやもやもやもや



あっ、あそこでっせ!
はい、二千円。


ひゃーーよかったぁー爆笑泣き笑い


結構遠い、とか脅しはるから

〘諭吉〙覚悟して

ヒヤヒヤしてもうた💦

やれやれDASH!DASH!DASH!

なんとか到着。

おおっびっくりマークびっくりマーク

めっちゃ広いし。

お店がてんこ盛りwww

(写真はお借りしました)


足が棒になる覚悟は出来てますよって

あっちの店こっちの店

2人は、心ゆくまで

お店を冷やかして回りました目がハートニコニコ


そうして、私は

欲しかった飾り棚にひく布を

アンティークのお店で、

古っぽいフランス製の

テーブルクロスを買いました☝️
5000円が3500円になってましたが

思い切って女店主に聞きました唇



もうお勉強してもらえません??
ちよっとシミもついてるし凝視


う〜〜〜ん滝汗
すでに値段さげてるから……ダウン


そうですよね…
ふーん、どうしよ…。

しばし沈黙していると


こっそり耳打ち耳

3000円ならいけますよニヤニヤ


わあー有難うございます✨


やったあ〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

お買い上げです。

その後は

骨董からアンティークから古着まで

日本各地からやって来た

海千山千の名だたる骨董屋さんの

ひしめきさんざめく出展品見尽くし

目の保養させてもろて

めっちゃ幸せでございましたオエーひらめき



アンスリュウム




帰りは無料の立派な送迎バスで

近鉄竹田駅まで。

そこから京都までは楽チンでしたにっこり花

2人、近鉄はほとんど使わないから

物珍しさに負けて

疲れもどこへやら笑

近鉄京都駅のお土産物屋さんへ。



あらあ〜〜良い感じ💗💗💗
近鉄京都駅改札内
『GOTO-CHIごとーち』京都店
(写真はお借りしました)


可愛いお菓子が沢山✨✨✨

お値段も可愛いよだれ



いつでも何処でも

絵手紙のモデルになりそうな物を

自然に探している自分ネガティブ

これは一種の職業病やね。





糖蜜ボンボン桜ひらり(俵屋吉富)


さくらCONFEITOこんふぇいと
(星果庵)


美味しくて可愛くてお上品乙女のトキメキ乙女のトキメキ

やっぱり京都どすなぁ〜〜ニコニコ目がハート飛び出すハート


めっちゃ楽しかった

京都弾丸日帰り旅行音符音符

また行こね〜〜指差しオエー



…………終わり…………




背の低い鉢植えチューリップ🌷
藍色の色鉛筆で。



最後までお付き合い下さって
有難うございました🌸🌸🌸




連弾✨タンゴピアニスト松永裕平氏と

めっちゃ可愛いピアノに
大柄な男性二人の連弾。
とっても優しくて美しい演奏です💙