アンニョンニコニコ


だいぶ前の10月の話なんですが笑

息子の運動会の振替休日があって、

急遽前日に、海遊館行こうか!となり、

日帰り大阪旅へ行ってきましたニコニコ飛び出すハート


今年は生徒さんが少なく、

つまりは私の収入も少ないので、

(そして推し活で常に金欠)

海遊館のチケットは

旦那に買ってもらいました拍手


そして朝、新幹線で出発キラキラ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

うちの地域、シャトル切符というのがあって

半額で往復券が買えるので、

大阪行く時は必ず利用します


まずは海遊館へ・・・うお座うお座


おおきにアリーナも近いし、

丸善の前も通るし、

電車に乗りながらライブ思い出してた泣き笑い


平日だし、だいぶ人も少なくて、

特にストレスなく見れました。

土日祝はゆっくり見れないだろうなアセアセ


息子リクエストのジンベエソフトフロート。

私はソフトクリーム。

1時間半ほど見た後、

お昼を食べに難波へ〜ナイフとフォーク


旦那からもらった優待券が使える、

「華都飯店」というお店に行きました。

なんば駅の出口の目の前にあったニコニコ

私は酢豚のランチセット。


息子はよだれ鶏のランチセット。

しかしよだれ鶏、タレがかなり辛く笑い泣き

息子、辛いのまぁまぁ食べれるけど、

これは流石に無理で、酢豚と交換笑

めちゃくちゃ辛いけど、

めちゃくちゃ美味しかった〜よだれ

支払いは数百円。

優待券よ、ありがとう爆笑


ランチの後は、

まずは定番のグリコのところへ。


ついでに聖地へ行こうと、息子に、

『お母さん行きたい橋あるから行っていい?

すぐ近くやし!!』

とあの橋へ〜!!


はい、ここですね昇天


駅に戻る時、ドラゴンボウルも発見キラキラ

中には入りませんでした。


途中、トルコアイス屋さんを見つけ、

息子がTikTokで見た事あるし、

食べたいと言うので注文。

これで500円なり〜笑

ちゃんと動画も撮りました。

(なかなか渡してくれないやつ)


くいだおれ太郎、ここにおったんか爆笑


この時点で2時半くらい。

息子はもう行きたいとこないって言うので、

帰るにも早いし、どうしようか・・・驚き

梅田に任天堂あるやん指差し

息子に聞いてみると、ゲーム大好きなので、

行きたい!!と即答。


こちらも平日なので、

入場制限などもなく、空いてましたラブラブ


うん、やっぱり無いよね、

スビンとヒュニンが買ってたやつ泣き笑い


任天堂だしちょっとお高めなので、

はい、ここでも旦那を召喚〜キラキラ

息子がビデオ通話で、

欲しい物を旦那に見せて相談し、

私のPayPayに送金してもらいました笑

色々支援してもらったので、

息子チョイスで旦那に

しずえちゃんのカップ買ってあげました。


最後にまた息子のリクエストで、

新大阪駅の中のスタバ寄って休憩コーヒー

早く帰りたいって言うので、

コンビニで晩ご飯買って、

新幹線の中で食べながら帰りました。

そしてやっぱり551は

並びすぎてて買えなかった無気力


帰宅したの6時過ぎくらい?

思ったより早くて、旦那が驚いてた笑

旦那と娘は外食の予定だったから、

私と息子の帰宅後に、牛丼屋さんへ〜ナイフとフォーク


今年は私の稼ぎが少ないせいで、

旦那がいない時は、

あまり遠出できないけどチーン

(旦那は単身赴任)

来年はオカン頑張るよ〜たぶん滝汗


娘は今年ソフトボール部に入り、

部活で土日いない事も多く野球

旦那も1週間置きに帰ってくる感じなので、

休日は息子と2人になる事が

多くなったんですよね。

なので、来年は息子とたくさん

お出かけできるといいなニコニコ


以上、大阪旅行でした〜バイバイ