海の日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

朝まで降ってた雨は止んで冷たい風が吹いてます。今日はこのまま曇り予報で気温も上がらず、まずまず過ごしやすい1日になりそうです。(3連休最終日はなんとか雨の心配はなさそうです)


女子ゴルフの海外メジャー今季4戦目となる「エビアン選手権」で古江彩佳さんが悲願のメジャー初優勝を飾りました!おめでとうございます!最終18番で逆転のイーグルを決めての優勝だったようです。最後の最後に奇跡のイーグルなんてスゴいです!カッコいいです!アッパレ!これで日本人メジャー優勝は4人目となります。(樋口久子、渋野日向子、笹生優花、古江彩佳)日本の女子ゴルフ界はどんどん若い世代が育っています。これからも世界で活躍するニューヒロインが続々登場して来るでしょう。(それに比べ男子は地味💧ニュースターがなかなか出て来ない💧)それにしても古江選手はパリ五輪出場を逃したことに発奮したのでしょうか?もしこの試合が1ヶ月早かったら、パリ五輪出場もあったかもです。まだ若いので次の五輪を目指しましょう!


オオタニサンの前半戦が終わりました。今年は打者専念の一刀流。94試合出場で、打率316、29本塁打、69打点、23盗塁、と圧巻の成績を残しました。夢の三冠王、トリプルスリー、2年連続MVP、と、もはや手に届く勢いです。ケガさえなければ、本当にすべて実現・達成してしまいそうなのがオオタニサンなのです。(同じ日本人として信じられません💦)


大相撲名古屋場所が初日を迎えましたが、いきなり3大関に土がつくという波乱の初日となりました💦(先場所初日は1横綱4大相撲が全員黒星という大波乱の幕開けだった😱💦)結びの一番で照ノ富士が横綱の意地を見せて勝ちましたが、ヒヤヒヤものでした😵💦(なんとか上位陣総崩れを止めた💧)大の里は立ち合いが甘く、つまり相手を甘く見ていたということでしょう。(腐っても相手は元大関💦)心配なのは休場明けのカド番大関の貴景勝です💧「首は大丈夫」と言ってますが、本来の圧倒的圧力全開の当たりではなく、体勢が悪くなるとすぐに「引く」という悪癖が出ました。大関として正念場なので、とにかく「前へ前へ」しかありません。全力士に言えることですが、相手が誰であれ、一番一番全力で戦うしかありません。(分かっていたこととはいえ、霧島が関脇って、なんだかな🌀)そうそう解説の北の富士さんは今場所も欠場ですが、ビデオメッセージがあったようです。再び正面解説者席に元気な姿を見せてほしいです。(北の富士さんの解説じゃないとつまらない😖⤵️)


さて3連休最終日の月曜日。今日は「海の日」ですが、梅雨真っ只中でとても海水浴とはいきません。週間天気を見てもあと1週間は梅雨空が続きそうです💧(確か去年は7/22関東甲信東北と一気に梅雨明けした!)


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂