ひまわりの日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

今朝はいきなり「トランプ暗殺未遂」のニュースが飛び込んで来ました💦選挙集会で演説するトランプ氏を狙った銃撃事件💦幸いトランプ氏は軽傷のようですが、すでに容疑者は射殺され、流れ弾で聴衆の1人が死亡したとのこと。狙撃者は近くのビルの屋上から発砲したようですが、トランプ氏は九死に一生を得たようです💦集会場での荷物検査は厳しく、凶器を持っての会場内への潜入はほぼ不可能なので、スナイパーはビルの屋上を選んだのでしょう。かなり計画的な犯行と言えます。さて、これで米国内でトランプ同情論が沸き上がり大統領選挙へ有利になるのではないでしょうか?やはり聴衆を前にした選挙集会は危険と隣り合わせなのです💧


一方、大リーグからは「大谷翔平メジャー通算200号到達!」の朗報が!第3打席に今季29号ソロアーチを放ち通算200号を達成!「MLB最初の800試合で、200本塁打以上、500打点以上、100盗塁以上、を記録した史上初の選手シヨウヘイ・オオタニ」と、100年を超えるメジャー史上でも初の記録だと紹介されてます。またしても歴史的快挙を達成!大アッパレです!


一方、我らが「楽天」では、39歳の岸投手が無四球完封勝利で、自身が持つ球団最年長完封勝利記録を塗り替えました!(39歳7ヶ月)119球の魔快投で、西武の天敵・今井投手に投げ勝ちました。(忌々しい今井投手を粉砕!)さらに通算2500投球回も記録し記録尽くめの試合となりました。(プロ48人目)「これからも投げ続ける!」と力強い言葉に大ベテランの意地と熱意を感じました。ガンバレ!岸投手!大アッパレ!


朝ドラ「虎に翼」は、米国視察から帰国して「時の人」も持て囃されてた「天国」から、家族会議でボコボコにされた「地獄」のしっぺ返し週が終わり、明日から新潟地家裁三条支部へ赴任し、いよいよ波乱の後半「新潟編」がスタートです。判事となり支部長として着任した寅子を熱烈歓迎する地元の弁護士たち。(クセ者揃い?悪戦苦闘の予感💧)いきなり仕事は山積みのようで、慣れない土地での奮闘が始まります💦予告映像では川に流される寅子💦いったい何が起きたんでしょうか?娘の優未との2人暮らしになったものの「お利口さん癖」が抜けない娘との距離は依然微妙💧(優未の心の闇は深い💧)「家事も仕事も完璧にこなす」と意気込むものの、現実はかなり厳しそうです💧(東京編から新潟編に変わり、もう桂場・タッキー・ライアンの3人組は登場しないのでしょうか?名物の滝行は?轟、よね、梅子さんたちは?あ!新潟で星航一と再会!こりゃ恋愛模様にも注目です😆💦)


さて3連休の中日・日曜日。大相撲名古屋場所の初日です。連覇のかかる大の里は元大関・御嶽海との対戦。(初顔合わせ)休場明けの照ノ富士は平戸海。カド番の貴景勝は明生。若隆景、遠藤の人気力士も幕内復帰、等々、楽しみな15日間の始まりです!どすこい!


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂