おまわりさんの日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

今日も全国的に猛暑で各地で30℃超え続出のようです☀️😵💦仙台も32℃予想で、朝から強い日差しが降り注いでます😵💦熱中症対策を忘れずに、です!(しかし梅雨入りは何時になるのか?今年の梅雨は短期間ですぐに真夏だぁぁぁ😱💦)


昨日のビッグニュースは、なんたって「楽天イーグルス交流戦初優勝」です!球団創設20年を祝う快挙です!セ・パ交流戦最終戦に「初優勝」が掛かっていましたが、同首位のソフトバンクが敗れたため、その時点「初優勝」が決定!(試合時差があった💧)最大「9」あった借金も完済!交流戦前は絶不調だった楽天ですが、交流戦に入ると5カード連続勝ち越しという豹変ぶり💦「13勝5敗」「勝率722」という好成績で終了!(奇跡のV字回復!)まずは投手陣が頑張りました!(昨日の試合にいたっては7投手の継投で逃げ切った!)打撃陣は繋ぐ打撃に徹して接戦をモノにしました。まさに「全員野球」です!「球団創設20周年の年に名を残せて非常に嬉しい」と就任1年目で手にした初タイトルに、素直に喜ぶ今江監督の姿が印象的でした。楽天勝利のあと、球場の大型ビジョンでソフトバンクの敗戦を知ったファンたちは大興奮🙌大歓声の嵐🙌狂喜乱舞🙌その後、あちこちの居酒屋でファンたちによる祝賀会!楽天ファンは歓喜の祝杯で盛り上がり美酒に酔ったことでしょう✨🍻🎶


楽天はこれで(や~~っと)勝率を5割に戻し次戦は(4日の休養日後)敵地で日本ハムとの3連戦!いよいよ後半戦突入です!交流戦初優勝の次に目指すは「リーグ優勝」そして「日本一」です!貫け全員野球!ガンバレ!楽天イーグルス!


セ・パ交流戦初優勝おめでとうございます🎉✨😆✨🎊


ドラマ「アンチヒーロー」最終回。見応えがありました。白木の裏切りは明墨が仕掛けた罠。法廷に誘い出すエサに伊達原はまんまと食い付き、法廷での「明墨VS伊達原」の因縁対決実現!12年前の「糸井一家殺人事件」の冤罪を暴くために、「チーム明墨」の法廷闘争開始!そして怒涛の展開で、伊達原の悪事を見事バッサリと切り捨てた!(痛快!拍手喝采!)しかし、一番の謎は「真犯人」が分からなかったこと💧(おやおや、これは「続編あり」ということ?いや、むしろ絶対に続編を熱望!)主役の長谷川博己と野村萬斎の鬼気迫る演技がドラマを傑作にしました!もちろん、出演した全員に大アッパレです!(出演者全員の演技が素晴らしかった!ちなみに、続編は大成長した赤峰をメインにしたものでしょうか?はて?)


一方、「虎に翼」は新週突入!カフェ「燈台」は「轟法律事務所」になっていてびっくりぽん💦そして、遂に寅子とよねと轟が再会!轟は生きてた寅子との再会に歓喜するものの、よねは相変わらずの塩対応💧寅子を拒絶し全否定するよね💧(一度弁護士を辞めたことがそんなに「悪」なのか、許せない裏切りなのか?それとも自分だけ弁護士資格がない屈折したコンプレックス?)まだ月曜日なので、金曜日までにどんなストーリーが展開されるのか、今週も目が離せません。


「(法律は)しょせん人間が作りあげた尺度。」「黒の奥には実は限りない白が存在している」と言う明墨の言葉は、同じ法曹界ドラマの「虎に翼」にも通じるもので、示唆に富んでる😔💦💦💦(TVerで何回か見直さないと)


さて月曜日。6月も後半へ突入😵💦大日如来様の夏祭りの告知も始まりました👘🎇しかし、梅雨入り前だというのに連日猛暑が続きます😱💦暑さ対策、熱中症対策を万全に!(今年の夏は恐い💦💦💦)


本日&今週も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂