メイストームデー | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

寒冷前線が通過中で朝から雨です☔東海から関東、さらに東北の太平洋側まで広範囲で、今年1番の雨になると言われてます。仙台では暴風警報が発表されていますが、今のところ無風です。荒れた天気で商売上がったりの1日になりそうです😖⤵️


今朝の一般紙は休刊でスポーツ紙のみがコンビニ店頭に並んでいます。「大谷翔平、腰の張りで欠場」が各紙トップニュースとなっています。「休まない男」それがオオタニサンですが、さすがにたまには休養も必要です。欠場の結果、先発ダルビッシュ投手との対決はなくなりました。(残念⤵️⤵️)ダルビッシュ投手は7回2安打無失点の好投で3勝目。これで日米通算199勝!200勝まで「あと1勝」となりました!ダルはまだまだ元気で、記録を伸ばして行くでしょう!ガンバレ!ダルビッシュ!(一方、マー君はどうなってるんだ💢)


楽天は「6ー2」で西武に完敗💧カード負け越し💧天敵今井投手になんと12連敗⤵️⤵️とにかく打撃陣が奮起するしかありません。まずは交流戦前までに「借金返済」です💢(筒香が復帰したDeNAが羨ましい💧)


「大相撲夏場所」初日は大波乱の幕開けとなりました💦な、な、なんと横綱と大関全員が初日黒星という大失態(;゚;Д;゚;; )先場所5勝10敗という屈辱的な負け越しをした霧島は、カド番初日、豪ノ山に一気に押し出され黒星💧なす術もなくあっという間に土俵を割ってしまい、気力をまったく感じませんでした。大関として相手の当たりを受け止め、素早く攻めるところ、いったい何をやっているのでしょうか?そして、その「負の連鎖」は止まらず、貴景勝→琴櫻→豊昇龍→照ノ富士、と横綱大関全滅という屈辱の初日結果となりました💢💢💨改名初日の琴櫻も惨敗💧改名初日、勝ち名乗りを受けたかったはずですが、大栄翔に押し出しで黒星。(3大関が押し出しで敗れる)「看板が泣く」「番付の意味がない」など厳しい声が上がってますが、初日に5人以上の横綱、大関全員が負けるのは、昭和以降初めだそうで角界には衝撃が走ってます⤵️⤵️


初日から「照ノ富士✕大の里」という目玉取組でびっくりしたのですが、大の里の完勝!さらに「豊昇龍✕熱海富士」も熱海富士が豪快な上手投げで快勝!若武者2人が初日から気を吐きました!大の里はざんばら髪からちょんまげになり、髪の毛の成長が追い付かない異例の出世ですが、ちょんまげになってスッキリしました。(何しろ6場所で小結昇進!)大の里と熱海富士の躍進で、明らかに世代交代の波が押し寄せて来てます。まだ初日で残り14日もあるので、まだまだどうなるのかまったく分かりませんが、優勝争いは(早くも)「大の里✕熱海富士」になりそうな予感がします。(2人には勢いがある!)とにかく横綱・大関陣は今日から気持ちを切り替えて「看板に恥じない」相撲を、勝負を、してください。(照ノ富士の膝と貴景勝の足が心配ですね💧あ、北の富士さんも💧)


そうそう、宮城県出身の時疾風は同じ新入幕の欧勝馬に寄り切りで敗れました😖⤵️緊張の幕内初日だったでしょうが、今日から落ち着いて持ち味の相撲を取ってほしいです。(まずは1勝!)早く勝ち名乗りを聞きたいです。ガンバレ!時疾風!


さて月曜日。雨はずいぶん弱くなり無風は変わらず、どうも天気予報はハズレそうです。また1週間の始まりですが「五月病」に気を付けてください。


本日&今週も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂