歯科医師記念日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

仙台市青葉区一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階

朝から五月晴れ⤴️☀️⤴️空気はまだひんやりとしてますが、スッキリとした青空が広がってます。GW後半の4連休もお天気は良さそうです👍️


今朝のオオタニサン祭りは「蜂祭り」となりました🐝蜂の襲来・駆除で試合が2時間も遅延するとはびっくりです💦蜂の駆除話題で時間を費やし、肝心のオオタニサンは1安打💧8号ホームランを期待しているテレビ局にとっては、蜂騒動はむしろオイシイ話題になったようです。今日のオオタニサンはスタメンから外れたようで(開幕からスタメン出場は32試合でストップ)、このままだと明日の朝はオオタニハラスメントは無さそうです。むしろ、先発の山本由伸投手が気になります。まだ本調子ではなさそうで不安が残ります。(迷いがあるような?今永投手には迷いがない!)


楽天は絶好調ソフトバンクに「4ー3」で勝って崖っぷちで残りました。9回小深田の勝ち越しタイムリー。その裏、則本投手がピシャリと押さえて勝利。勝因は先発の藤井投手が好調ソフバ打線を5回無失点に押さえたことでしょう。勝利投手は鈴木投手となりましたが、先発不足の楽天にとって藤井投手の存在は注目です。明日からホームでロッテとの3連戦+オリックス1戦。GWで沢山の地元ファンが球場に詰めかけるでしょう。GWなのでスカッと4連勝しましょう!


朝ドラ「虎に翼」は今日も焦らし戦法💦昨日といい今日といい1番良いところで「つづく」💧朝ドラ受けでも「焦らす」「牛歩」と、じれったい終わりかたに不満を口にしてました💧(まさか朝ドラ受けで「牛歩」とは😅今作は結構このパターンが多く、制作側は翌日の視聴を確実なものにしようとしているような気がします)まずはよくぞ直言が「否認」したことです。「やってないものはやってない」です。完全に仕組まれた犯罪シナリオを覆すのは痛快です。ここで注目なのは桂場判事でしょう。彼が寅子たちの味方か、いや法律の味方か、が明日判明します。桂場判事の「正義」が分かります。ゴシップ記者竹中(帝都新聞記者)が「否認」を聞いた時の笑顔も良かったです。ここにきて、暴漢から寅子を守ったりと、(轟同様)好感度が急上昇中。週終わりの明日。今週はどんな終わりかたをするのか、判決の行方が気になります。裁判に1年半の時間を費やした「共亜事件」もクライマックスです。最後「全員無罪」の判決が法廷に響くことを願います。


さて木曜日。今日は「緑茶の日」でもあります。4/30新聞で「お~いお茶」の全面広告が話題になりました。「拝啓 大谷翔平様」という大胆な広告で、伊藤園とグローバル契約を締結したオオタニサンを全面に打ち出した広告でした。「いつの日も  僕のそばには  お茶がある」のオオタニサンの一句もあり、メディアは飛び付きました。しかし「緑茶の日」の朝刊に掲載したほうが良かったような気もします🍵(契約締結日が4/30だった)


初夏の風に吹かれながら、本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂