世界保健デー | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

明け方はもやってましたが、すっかり青空が広がり春の日差しが降り注ぎ始めました。昨日は予報より早く、夕方から細かい雨が降ってきて、花見会場や野外イベント会場などは対応に追われたでしょう💧今日はもう雨の心配はなく気温も20℃近くまで上昇するので、絶好のお花見日和となります✨🌸✨(ポカポカ陽気~🎶)


朝、目を覚ますとNHKテレビで「ドジャース✕カブス」戦の生中継中。偶然、1回途中から2回までを観ていたのですが、いきなり山本由伸投手がノーアウト満塁の大ピンチ💦ところが、そこから3者連続三振!さらに2回もツーアウト満塁のピンチ💦そこも三振でスリーアウト!いやはやドキドキの立ち上がりでしが、5回3安打無失点8奪三振で、メジャー初勝利を挙げました!(4ー1でドジャース勝利)スプリットがイマイチでしたが、ここぞ、という所で三振を取れるのは、さすが 山本投手です。カブスの鈴木誠也選手との直接対決は、2打数無安打1四球1奪三振で、山本投手に軍配が挙がりました。一方、オオタニサンもマルチヒットで勝利に貢献したようです。今年のメジャーリーグは日本人プレーヤー花盛りです⤴️⤴️(山本投手は三度目の正直でした!)


そんな中、筒香嘉智選手(32)が日本球界への復帰を決断したとのこと!メジャー、マイナー、独立リーグ、と5年に渡ってメジャーへの夢を追った筒香選手でしたが、結果を残すことは出来ませんでした。本当に残念です。すでに水面下では巨人や古巣・DeNAなどが交渉を始めているようです。ここは楽天も手を上げて、大砲・筒香選手獲得に乗り出してほしいです!とにかく今の楽天は大砲不在で悪戦苦闘してます。(三木谷オーナーは野球の情熱を失っているとも言われてるし💧)


そんな楽天はソフトバンクに負けてパリーグ最下位⤵️⤵️(なんてこった💢どうしたもんじゃろのう🌀)今日もソフトバンクとのデーゲームですが、3連敗だけは絶対にしてはいけません!「タイトルホルダー勢揃い主砲浅村ベテラン島内のバットに期待!新たな勝利の方程式で歓喜の瞬間を」と今日もテレビ欄には願望大渋滞発生💦tbcテレビで生中継されますが注目です。ガンバレ!先発藤井!ガンバレ!楽天イーグルス!(午後1時プレーボール!)


朝ドラ「虎に翼」は快調なスタートを切りました。オープニングの米津玄師さんの主題歌とシシヤマザキさんのイラスト(アニメーション)は軽快で明るくとても素晴らしいです。(前作の人形ダンスは不気味だった💧)最後様々な女性たちのダンスには、未来の女性たちに無限の可能性を秘めていることを表現しているように見えます。第2週タイトルは「女三人寄ればかしましい?」。いよいよ寅子は念願の明律大学女子部法科に入学。そこで法律を学ぶ女同級生たちに出会うのです。これがなかなかの個性派揃いのようで、打ち解けるのに時間がかかりそうです。予告映像では「ヘラヘラして鬱陶しい💢」と男装の令嬢に寅子は拒否られてました💧はてさて物語はまだ始まったばかりですが、すでに寅子は好奇心を抑えることが出来ないようです。ポジティブでおしゃべりの寅子だから、きっと同級生たちとすぐに仲良くなることでしょう。


さて4月最初の日曜日。日曜の朝と言えば「サンデーモーニング」ですが、36年半司会担当の関口宏さんが勇退して、今朝から膳場貴子さんに変わりました。まだ1回目の放送なので仕方ありませんが、全然馴染んでなく違和感だらけでした。日曜の朝を意識して、ゆっくりしゃべろうとしていますが(慣れないせいもあるが)テンポが悪いです。特に名物のスポーツコーナーは男性アナに丸投げ状態💧色々、関口さんへの批判もありましたが、あの脱力系の老人司会が、むしろ日曜の朝にはちょうど良かったように思います。(ま、膳場貴子さんに慣れるしかありません。特に朝番組は慣習で観ているので何か変化があると気になるものです。そうそう土曜日の朝の某情報番組の司会者も変わりましたが、もう全然ダメですね💧)


暖かな春の日差しで、お出掛け&お花見に絶好の1日となりました~🎶


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂