放送記念日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

今朝も冷え込みましたが、気持ち良く晴れました☀️まだ風は強いものの、風さえ弱くなれば久々の春の1日になりそうです。


昨日から大谷翔平選手の専属通訳だった水原一平電撃解雇(違法賭博スキャンダル)のニュースでテレビはパニック状態💦今朝は、わざわざパネル解説で番組の大半の時間を費やすワイドショーまでありました💦(いくら何でもそれはやり過ぎでしょ💧)


そんな中「ドジャース✕パドレス」の第2戦目が行われました。話題はなんといってもドジャース先発の山本由伸投手!華々しいデビューを期待したのですが、結果は最悪⤵️⤵️初回5失点の大乱調で43球で1回ももたずにKO⤵️⤵️「ほろ苦デビュー」なんてマスコミは言ってますが、ほろ苦どころか大爆死です🔥😭💣️(これをきっかけに乱打戦へ💦)


ロバーツ監督の粋な配慮で、開幕第2戦に山本投手を起用したのでしょうが、完全に裏目に出ました。ゲームも乱打戦となり、終わってみれば「15ー11」でパドレスの勝利。なんと大味な試合になってしまったんでしょうか。大谷選手も大飛球はあったものの1安打で、乱打仲間入り出来ませんでした。水原スキャンダルの影響があったのかは分かりませんが、山本投手の汚名挽回とばかりに、2本くらいホームランを打ってほしかったです。そして、不馴れな韓国での開幕戦が終わり本拠地に帰りました。山本投手も心機一転、次は快投を見せてください。(あ!「大谷翔平VS松井裕樹」が早速実現したのにはびっくり💦あとちょっとでホームランだったのに⤵️)


一方、テレビ中継がまるかぶりしたサッカーW杯予選「日本✕北朝鮮」は「1ー0」で、なんとか日本が勝ちました。後半は北朝鮮に攻められぱなしでヒヤヒヤしましたが、取り敢えず勝ち点「3」が取れたのは良かったです。そして、急遽次戦の会場が北朝鮮から変更になることになり、開催地(国)を慌てて探しているようです。どうなってるんでしょうか?女子の時もそうでしたが男子までも💧早く開催場所が決まるといいんですが・・・(選手たちも不安でしょう💧)


「初入幕12連勝なるか!?大鵬の記録を超えられるのか!?」と話題の大相撲春場所で、大活躍の尊富士!昨日は大関・豊昇龍との大一番になりましたが、大関の前にねじ伏せられ初の黒星💦(連勝は11でストップ)立ち合いは良かったですが、その勢いを豊昇龍はうまく利用して小手投げで尊富士を投げ飛ばしました。大関の意地の白星と言えます。一方、追走する大の里は琴ノ若の小手投げに屈し3敗に後退。これで1敗の尊富士を3敗の豊昇龍、琴ノ若、大の里、豪ノ山、の4力士が追う形となりました。その差は「2」。残り3日。ほぼほぼ尊富士の初優勝が決まったように思います。もし「初入幕初優勝」となれば、な、な、なんと大正3年の両国以来、実に110年ぶりの快挙となります!(ましてや幕尻の前頭17枚目)今日は関脇・若元春との対戦。相撲協会としても、なんとか「優勝」を千秋楽まで引っ張りたいのか、連日尊富士に厳しい相手をぶつけてます。もし優勝決定戦までもつれ込むんだったら、初期に思った「尊富士✕大の里」でお願いします🙇⤵️(今日、大の里は大栄翔と対戦)


それにしてもヒヤヒヤなのは十両筆頭の時疾風(宮城県出身)。昨日黒星で6勝6敗💦なかなか連勝出来ません。とにかくあと「2勝」してください!(勝ち越せば五城桜以来の幕内力士!)


さて金曜日。一粒万倍日。去年はWBC決勝戦で日本が米国を「3ー2」で破り、世界一を奪還して日本中大興奮でした!8回ダルビッシュ9回大谷翔平、と夢の投手リレーで、見事世界一に!「さあ、行こう!」なんて言葉も流行りました。水原解雇で、完全に水を差されたオオタニサンですが、本拠地開幕に向けて最高の準備をしてください!(山本投手はリベンジを!)


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m




ペチカ堂