ホワイトデー | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

仙台市青葉区一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階

昨日の強風は弱まり、朝から日差しもあり最高気温は13℃予想で、春らしいポカポカ陽気になりそうです。(しかし、花粉が激しく飛散している😢)


今朝のオオタニサンはマリナーズ戦で3打数無安打。一方、先発した山本由伸投手は4回8安打4失点7奪三振。これでオープン戦は終了で、オオタニサンは打率5割をキープして絶好調のままシーズン突入ですが、山本投手は心配です💧もちろんオープン戦なので色々試しているのでしょうが、初めての大リーグの舞台です。今一度、ボールのスピードとキレを最終チェックして本番に備えてください。(開幕戦まで1週間💦)


大相撲春場所は「荒れる春場所」と言われる通り、昨日は横綱・照ノ富士が明生に寄り切られ完敗し、早くも序盤で2敗目。さらに酷いのは大関・霧島で昨日は朝乃山に負けて初日から4連敗。(もはや休場レベル?)果たして巻き返せるのでしょうか?元気なのは、阿炎と大の里と尊富士で4連勝中。阿炎は若元春に快勝して、今場所絶好調です。横綱候補の大の里、新入幕の尊富士も土俵に新しい風を吹かせています。心配といえば、剣翔です。平戸海との一戦で、巨漢(195キロ)の体重が左膝にかかり、まったく動けなくなってしまい、車椅子で退場しました。検査の結果はどうだったのでしょうか?(骨折ではないでしょうが、瞬間、左膝が崩れた💦)


今週の朝ドラ「ブギウギ」は、愛する娘のためとはいえ、スズ子のヒステリックさが不快🌀しかし、笑ったのは誘拐未遂事件で逮捕された男の取調室で、な、なんと定番のカツ丼が登場!で、てっきり容疑者に食べさせるのかと思いきや、な、なんと(捜査一課長ではなく😅)高橋刑事が食べる、というビックリ展開💦しかしその後、貧しい容疑者に特上カツ丼が出された、という涙の捜査一課長(高橋刑事)裁きで一件落着。終戦後、まだまだ貧しい家が本当に多かったのです。先週は、米国公演と梅吉の死、今週は羽鳥パーティーと誘拐事件と、怒涛の展開です。(残り2週で焦ってる感あり?)


さて木曜日。昨日は初の民間小型ロケット「カイロス」初号機の打ち上げでしたが、発射直後に爆発し失敗に終わりました。民間企業「スペースワン」の初チャレンジでしたが、ロケット開発にはこうした失敗は付きもののようです。「可能な限り早く、次の打ち上げへ対応したい」と社長は言ってます。「失敗は成功のもと」。勇敢な挑戦を続けてください!


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂