サボテンの日 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

朝から綿のような雪が降ってましたが、雪は止んで天気は回復して行きそうです。しかし、3月に入って何度雪が降るんでしょうか?冬の最後の抵抗が続きます💧


スピードスケート世界選手権で、高木美帆選手が2度目の総合優勝を飾りました!500メートルと1000メートルの総合計点で2020年大会以来、2度目の優勝だそうですが、本当に強いです!29歳にして「もっと速く、理想を追う」と言ってます。スゴいです!優勝、おめでとうございます!


今日から大相撲春場所が初日を迎えます。場所前の話題はなんと言っても宮城野部屋の元幕内・北青鵬の暴力問題と引退でした。将来を嘱望されていた巨人力士でしたが、自業自得とはいえ残念です。宮城野親方は管理不足等の責任を問われ2階級降格処分となり、事実上宮城野部屋は閉鎖状態に💧そして、宮城野部屋の力士ら全員を、一門内の別の部屋に転籍することが決まったようです。相撲協会の元横綱・白鵬外しが始まったのでしょう。(横綱時代も度々物議を呼んだ)


春場所の1番の話題は横綱・照ノ富士の連覇でしょう。満身創痍の中、先場所優勝し横綱の意地を見せましたが、果たして今場所はどうなるのでしょうか?一方、角番大関・貴景勝は初日から元大関・朝乃山との対戦です。貴景勝にとって正念場の場所になります。新大関・琴ノ若は若武者・熱海富士との対戦ですが、新大関は初日を白星で飾ることが出来るのか?そして若手注目の尊富士が中入り後、最初の取り組みで登場します。期待の若手力士がまた1人増えました。初日大注目です。春場所も熱い熱い相撲に期待します。ガンバレ!全力士たち!


さて日曜日。一粒万倍日、そして新月。また今夜を境に月は満ちて行きます。春はもうすぐそこまでやって来ています。


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



ペチカ堂