入院4日目★鏡でご対面! | ふじまるのblog

ふじまるのblog

ふじまる日記です★何気ない事や、乳癌体験など気ままに気まぐれに載せます♪

皆さんこんにちはニコニコ
いつもご覧頂きありがとうございます!

本日で入院4日目です。
術後2日目という事で、術後のシャワーが解禁です!照れキラキラ

今はですね、手術した方の胸に「ドレーン」という管  (手術の傷を閉じた後に貯まってくるリンパ液や血液を外に排出する為のもの)が入ってるので、テープやビニール袋で保護してもらい、いざ自分の全身を鏡でご対面キョロキョロあせるドキドキ

傷は直接既に見てたので油断してましたが、全身で見たのは今日が初めてだったので……

………「あぁ……なるほどねぇ………」

と数秒間だけ絶句しました…チーン

でも、大丈夫です!右と比べたのが初めてだったので少々だんまりでしたが、これも直ぐに慣れるでしょうニコニコ

それよりシャワーでスッキリ爽快ですキラキラキラキラ

ここは乳腺外科病棟なので、同じ境遇の方や、私より大変な想いをされてる女性の方もいらっしゃるので、後は気合いですグラサン

比較的私は若い方かもしれませんね!!
今日は、私がドレーンをぶら下げているのを見て、「お姉さんも全摘したの?」とか「ドレーン私と一緒だね」などと、お声をかけて下さる方もいました照れ

「あの先生は上手だよー」とか、「私以外と腕上がる様になって来たよー」などと、アドバイスも頂いたり、何せ皆さん凄く前向きおねがいラブラブ

抗がん剤などで髪が抜けてしまってる方も多いので、私より大変な方も多いです。

私も、5週間の経過観察を経たら、抗がん剤や放射線治療が必要かどうかの判断がつきます!

先生の話だと、早期発見だから大丈夫だとは思うとの事でしたひらめき電球

前向きな女性の皆さんを見て、私も本当に気持ちが前向きになりましたアップアップ

皆さん素敵照れ

私も頑張るぞー!!!!!!

今はコロナの影響で面会禁止なので、娘と4日会えていませんえーん

新しいゲームを買って貰ったそうで、私の事より夢中らしいですえーあんにゃろめむっ

まぁ学校も休校になり、主人もテレワークに変更になったので、入院中の心配は無用になりましたニコニコ

コロナはまだまだ終息しそうもないですねあせる
皆さんご無事ですか?
感染してしまったという方は、1日も早い回復を祈っています流れ星

また更新します!