ぽかぽかパトロール | ぺちこみと一緒

ぺちこみと一緒

パピヨンの「ぺち」、日本スピッツの「こみ」ほのぼのブログ♪



今朝起きたらツルッツルの凍結路面になっていたぺちこみ地方・・・。
昨日は11月だというのに関東にも雪が降ったそうですね。
皆様、事故や怪我など気を付けて下さいね⛄


一気に気温が下がってしまったぺちこみ地方ですが、日曜日は気温も高く、ぽかぽか日和だったのです!





せっかくこんなに暖かいんだから、ぺちもお外に出れる!!
という事で、近くの公園まで行ってきました♪





暫くぶりの公園だから、知らないニオイが沢山かな。
ぺちは気管が細く、気温が0℃位になってしまうと咳き込んで呼吸が苦しくなってしまいます。





なので可哀想だけど、寒い時期はお散歩に行きません。
これから春までお散歩行けないのは可哀想だなぁ〜と思っていた所に、このぽかぽか陽気!





呼吸も苦しくならずに、一生懸命ぺちのニオイ付けに精を出していました(* ̄m ̄)





他のワンコ達に負けるもんかと、アチコチくんくん
探検して、パトロールして





自分のニオイが消えていたら、念入りにアピール(ΦдΦ)笑





あ、念の為お伝えしますが
ぺちは女の子です(*゚▽゚)ノ





気の強い女の子はマーキングするそうですよ。
こみはマーキングしませんが、ぺちはマーキングします。





それも、ちゃんと足をあげて
他の子のマーキングより高い位置に出来ちゃったりもします←( ゚艸゚;)





こんな可愛い女の子なのにね///笑


一通り公園をパトロールしたら、満足なぺちちゃん。





お疲れモードになってきたので、お家に帰ってぬくぬくネンネしましょうね〜♪





さぁ、帰ろう!と振り向いて気が付いた!





尻尾にお土産の草いっぱい!Σ(゚艸゚〃)
ニオイを付けた後、一生懸命後ろ足で土を蹴ってニオイを拡散してた時に付いちゃったんだね・・・。





アンヨも真っ黒、尻尾もゴミだらけでしたが、大満足のぺちちゃんでした〜(*・Θ-*)




読者登録してね