ロケハン北海道@恵庭市民会館 | ぺちこみと一緒

ぺちこみと一緒

パピヨンの「ぺち」、日本スピッツの「こみ」ほのぼのブログ♪



お久しぶりな更新ですが、今回ぺちこみは一切出てきません。
私個人の若干オタクな内容になりますので、苦手な方はスルーして下さいねm(_ _)m
ぺちこみは元気にしてます♪


さぁ、今回は私の大好きなももいろクローバーZのお話っ♡


2年前位からももクロちゃんにハマりだした新参者の私。
北海道に住んでいるので、ファンクラブに入るのもなかなか恩恵がないし・・・でも入りたい・・・と常々悩んでいた所、今回こんな企画が!!





なぞのイベント、ロケハンという名のトークイベントです。
ライブではなく、メンバーも5人揃いませんが、噂によるとかなりな神イベ。
ついに北海道で開催が決定し、しかも来月より始まるNHK朝ドラべっぴんさんの撮影で忙しいはずの「百田夏菜子ちゃん(赤)」が来る━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(私は夏菜子ちゃん推し)


これはね、悩む間もなくファンクラブ即入会しましたよ。
むしろこんなに好きなのに、今まで入ってなくてごめんなさい(´ヮ`;)
(ロケハンの申込はファンクラブ会員限定。同伴者は会員じゃなくてもOK)


そして申込。
1部と2部があるのでそれぞれ申込した所・・・





抽選の結果、奇跡的に1部が当選!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


神イベ 且つ 会場が800人程のキャパなので、大袈裟じゃなくて当選するのが本当に奇跡です。


その後の追加受付は先着順の為、再び2部の申込をしようと試みたけど瞬殺( ノω-、)クスン


そりゃそーだよね、みんなももクロちゃんに会いたいよね・・・。
そんな訳で、1部のみ参戦してきました。


名物マネージャーの川上さんも気合い充分!





夏菜子ちゃんのペンライトを持参して、ロケハン参加者しか買えないタオルを購入して、いざ!!





そうそう、今回ファンクラブブースにてチケットを見せて
受付のお姉さんの「一生モノノフでいてくれますか?」の問に「はい!」と答えると
(モノノフとは、ももクロファンの呼称)





チケットに「モノノフ」のハンコを押してくれて、ステッカーを貰えました(*^^*)


トークイベントでは、3人ワチャワチャ楽しくお話したり、
新曲「ゴールデンヒストリー」や、
夏菜子ちゃん&しおりんのコンビ曲「夜更けのアモーレ」
「いつきみ」の3曲を歌って踊ってくれたり、
1時間のところ1時間20分超え。
それはそれはあっという間で、楽しい時間を過ごしました♪


そして今回1番の盛り上がりは
通称「お散歩」!!


ちょっと前置きが長くなってきたので、写真を交えつつ・・・(*^^*)





お散歩とは、メンバーがお客さんの席をお散歩してくれる事なんです!!


少しでもモノノフさんの近くに行きたい
みんなの顔を見て、お話がしたい
そんなももクロちゃん達の優しさ溢れる企画です。





笑顔でちゃんとみんなの顔を見て、
声をかけて、
手を振って、
ピースして、
本当に本当にファン想いのももクロちゃん。





夏菜子ちゃん推しなので、写真は夏菜子ちゃん寄りですが、しおりんもれにちゃんも、みんな可愛くて神対応でした♡





夏菜子ちゃん、「可愛く撮ってね〜」って言うけど・・・
いつも全力で可愛いですからっ!!笑





↑見て、この無邪気なピースサイン(*´艸`*)





写真を撮るので精一杯だったので、この時私は頭真っ白。
ももクロちゃん達が何て話してたのか、全然覚えていなかったのですが、この様子はファンクラブページで動画として見れます。





しかもね、ただ笑顔で練り歩くんじゃなくて、ちゃんと見てるんです!
↓夏菜子ちゃんのこの顔!





別に知り合いがいた訳ではなく、ファンの子が持っていた物に反応して手を振っていた様です(*^^*)


さて、この企画。
みんながみんな写真や動画を撮れる訳ではありません。


上段・中段・下段で代表者を1人選び、ももクロちゃんとジャンケン対決✋✌👊
最終的に勝った人の段のみが撮影出来るんです。





SO!
私の段でジャンケンを戦ってくれた男の子が、見事勝利して撮影権を獲得出来たんです〜!!
またしても奇跡がおきたっ。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。
夏菜子ちゃん推しの男の子、本当にありがとうっ。





貴重な写真がまだもう少しあるので、次回に持ち越し。
個人的な趣味で申し訳ありませんが、続きま〜す。


それにしても、いつも元気なももクロちゃん達。
この日も北海道日帰りで、ロケハンが終わった夕方にはすぐ飛行機で戻らなくちゃならないハードスケジュールなのに、1部と2部の僅かな時間で、恵庭市にあるえこりん村で動物と触れ合って、アイスも食べてきたんですって!


れにちゃんがその時の様子をブログに書いてくれました♪



本当に元気で、パワフルな彼女達に脱帽です。


また少し時間が空いてしまうかも知れませんが、もう少し続きます。すみません(´ヮ`;)


これを読んで、ももクロちゃんに興味がない方が少しでもいいなって思ってくれたら幸いです♡




読者登録してね