アニメ”かぐや様は告らせたい”の映画を見に行きたい! by peche(ペシェ) | プリントTシャツpeche(ペシェ)のブログ

プリントTシャツpeche(ペシェ)のブログ

Tシャツ、ポロシャツ、エプロン、ブルゾン、リストバンドなど、様々なアイテムへのオリジナルプリントができるpeche(ペシェ)の公式ブログです。

 

お互いが好き同士。気になる!!

こんにちは!先日、最近自宅のテレビを独占中の娘が”かぐや様は告らせたい”のアニメをABEMAでみていたので一緒に見ていたところ、私もドはまりしました(笑)。

 

好き同士が周りにはわからない??(なぜなんだろう)生徒会室で、頭のよい好き同士な二人が駆け引きをしている様が、なんとも初々しい♬

 

まあ、中学、高校時代はそんな感じのような気もしないでもない、遠い昔を思い出します。好きってわかっていても(お互いに何となく)、告白してしまうとした側がひけめを感じたり、私だけだったのか?いや、あんたも好きだったったのは見え見えじゃん、と思ってしまうのが恋愛。”告白したら負け”という考えは当たってる(笑)けど、歳をとると、その時間がもったいない!!(人生を振り返ってみるともっと告白してもよかったような気もする今日この頃)

 

でも、お互いプライドだけが邪魔しているだけなので、いざ告白しても全く問題がないと思われる二人。

 

経験なんて関係ない、告白したらもっと楽しい日々が過ごせるのではないかと思う二人なのに。あ~あ、そこで終わるのか、というじれったさや、もやもやでいっぱい(笑)。

 

主人公の白銀御行VS四宮かぐやの恋愛バトルのまわりを、コミ障の石上優、ネアカな藤原千花が囲んで、楽しいお話が繰り広げられていきます。個人的には、自分の意思がはっきりとしていて相手の気持ちも守ってあげたい。。。というもうほっとけないいいやつの石上優。楽天的で彼女がいれば人生明るくなること間違いなしだけど空気が読めない藤原千花。そして、そんな石上等の背中を押してあげる存在の生徒会長、白銀御行。そんな彼らの恋愛以外のお話がとても楽しいです(特に藤原千花のすごろく等の遊びの内容が凄くて。笑。そのゲーム直後にされた反省会(ふりかえり)で石上と藤原のやりとりもわらってしまいます)。

 

なんと続編が2022年12月17日(土)劇場にて、放映決定!

でも県内の映画館では放映されるところがなくて。。。お隣の名古屋まで見に行く予定!その前に今年TVにて放送された3期後半をまだみれていない!!有料でもいいから見るべきか。

 

若い頃のドキドキ感を疑似体験できていいですね、アニメは。

こんなやさしくて正義感あふれ行動力があり、頭がいい男性に好かれるとは、、、主人公 四宮かぐや、羨ましいぞ!