志村けんさん、ご冥福をお祈り申し上げます。  | プリントTシャツpeche(ペシェ)のブログ

プリントTシャツpeche(ペシェ)のブログ

Tシャツ、ポロシャツ、エプロン、ブルゾン、リストバンドなど、様々なアイテムへのオリジナルプリントができるpeche(ペシェ)の公式ブログです。

スタッフYです。

 

小学校低学年の頃は、夜の消灯時間は8時。

でも、土曜の”8時だよ 全員集合”のドリフは、親に懇願してお布団の中から見せてもらっていました。

 

ドリフターズのコントが好きで、特に志村さんが演じる兄弟の一番下(他のドリフターズの方はお兄ちゃんの役)が、母親役を演じるいかりや長介さんとのかけあい、すぐ上のお兄ちゃんの加藤茶さんとの、いかりやさんに対抗する 戦略等、とても面白く、とにかく大好きでした。

 

自分が子供を持ってからも子供たちと”バカ殿”を欠かさず見て、かわらぬ柄本明さんとのコントが特に大好きでした。

 

柄本さんも毎回このような感じという大筋の内容だけしか知らされていなく、始まると違う方向に行ってしまって 最終的には違う終わり方(リハーサルとは)になるという、恐ろしい仕事、、、と話していました。

 

続けて毎回自分がこの仕事に臨むのは、そのドキドキ感が忘れられないからだとか。決して相手を傷つけるようなコントではないので、みていて楽しく、”後ろ!!”と叫んでいた自分の子どもの頃のドリフと同じく、”そこじゃないじゃん”と叫ぶ自分の子供たち(特に”ひとみおばあちゃん”)。

 

とても残念ですが、お疲れ様でした、ありがとうございましたと申し上げたいです。ありがとうございました。