わんこと一緒に北海道旅行④苫小牧〜 | ブラっと犬さんぽ

ブラっと犬さんぽ

おでかけ大好き一家です

美沢PAで車中泊した朝

群馬から出発してやっとしっかり眠れましたニコニコ
疲れもなく、爽快な朝です爆笑

スチール棚のベッドは良い仕事してくれましたグラサン
やっぱり平らって大事ですね~
まめ達も一緒にゴロ寝で、安心グッスリですおねがい



今日の予定もハード


5時に出発



これからはお天気晴れだよ~音譜
気持ちいい青空と広大な景色ニコニコ
{54B606F9-8A3A-44E6-BFF6-744BC49A8E6B:01}



地球岬に寄り道して~
地球はまるかった と実感
まめ達のごはんを済ませ、また移動~車DASH!






苫小牧市場到着~おねがい



Tobiさんにご当地料理を教えて頂き色々なホッキ貝料理を堪能したいと楽しみに~
目的の店舗へ
とりあえず逢海さん


が!しかし!


ホッキ炙りめしは予約制で、朝はやっていない!となガーン

いや、やっていないとは断言できないんですが、お店の方に予約すればいつ食べられるか?とか色々聞いたんですが、まーはっきりした答えは聞けずでプンプン
変なやり取りで朝からムカッとしちゃいましたよープンプン



で、お向かいさんのお店
ふじ十食堂さんで食事をしましたニヤリ


とっても元気な店員さんたちは笑顔でハキハキした接客で気持ちも持ち直しました



ウニとホッキの2色丼ラブ  隣のカニ汁はゆうさんの注文した品です汗
{0816BA75-A3B2-478B-B12E-C26DF9823E0F:01}


大大大好きな活ホッキ貝ドキドキ
{FDD17E2B-BA76-48E6-ADEB-BE2F95BCDCEB:01}
ウニの旨さを知らない人間に対して、果たしてこの量のウニ!イケるのかびっくり


火の通ったホッキ貝のバター醤油焼き
{49EFF72D-3D0E-412F-AD28-655EEB106DAB:01}

もちろんおねがい


どれもみーーんな!美味しかったーー!
今まで食べた貝で、活ホッキ貝がやっぱり一番好きかもしれませんおねがい
もう10年も前に食べた活ホッキ貝のお寿司が出会いでしたね~照れ
ほぼ群馬じゃ食べられないし、他の関東の市場近くの店でもないんですよね~
やっとあっても味無し水っぽいと最悪なのに当たってますえーん

やはりさすがの苫小牧ホッキドキドキ

バター醤油のホッキ焼きも柔らかくて又違う美味しさで、大満足でしたよ爆笑音譜
ヒモや貝柱とか、ちゃんと食べたのも初めてでしたおねがい



さてさて、、、


ウニはですね~




あまーーい!

くさくなーーい!

うまいじゃーーん!




と、ウニはマズイを撤回しまーーす!



丼の半分を無謀にもウニで、占めてしまいましたが、後悔なく、とっても美味しーく完食しました爆笑

塩水ウニ バンザーイ




ゆうさんのサンマ定食  プラスカニ汁上写真
{3B8B4F6D-E504-4FE4-8A93-3685A70EFD50:01}
すっごく太ったおいしそうなサンマだぁラブ

もちろんとっても美味しかったってグッド!


こちらのお店、お味噌汁とご飯がおかわりし放題だったみたいですびっくり
絶対お得ですよね~ニコニコ



わんこOKとは言え、
函館での朝食、味はやはり下回りましたかね~ショボーン





しっかり寝て、しっかり食べて、最高なコンディションで、移動です爆笑音譜





由仁PA

{AAE70357-73AB-40C7-866C-4A5EC04B114E:01}
キレイなドッグランでした~おねがい
{1FDAEC66-C5FD-4C7C-8DAD-E54C94AC6102:01}


ゆでとうきびに群がる
{A73D0216-EB6B-4DA6-91A3-BA60E7BCDD71:01}


はい!
{640D5B9E-507A-436E-887A-2963B2F32BFC:01}


ヨダレ~汗
{6E167ADE-977F-4E6A-BD59-0A5896C48A3E:01}


ヨダレ~汗
{E3E3BE08-9D90-4245-A05A-58AB43968EB9:01}



次に向かうのは十勝方面です~