誰も否定されない
 
誰もが活躍する世界を。
 
自分らしく幸せに生きるための
 
『心の学校』
 
コアエッセンスヒーリング実践講座
 
東京・大阪・札幌・沖縄サロンと
 
全世界を繋いでZOOMで開催しています。
 

 

ラブラブはじめましての方ラブラブ

 

カウンセリングヒーラー

山田眞佑里(やまだまゆり)

↓↓↓

プロフィール

 
主催クラス
心の在り方を学ぶ『心の学校』
↓↓↓
 
カウンセリングヒーラーになった理由
↓↓↓

 

こんにちは✨

コアエッセンス スタッフのひろはです✨

 

クリスマスも過ぎ、

街は迎春モードに変化する年の瀬。

 

今年もまた、充実した一年となり

皆さまとのご縁や出逢いに

心より感謝申し上げます。

 

 

今月も4都市でのセミナーがあり、

沖縄滞在時には、

 

9月の第4回沖縄ヒーリングリトリートに参加し、

3ヶ月間食養生に取り組んだ皆さんが、

 

いれいはりきゅう院に

食養生後の診察を受けに

沖縄を訪れていました✨

 

 

診察を受けた後、

沖縄サロンに集まってくださった皆さまは

3ヶ月でと〜っても美しく輝いて

変化されていました✨

 

image

 

今回も伊禮先生から

 

「全員合格!」の太鼓判を押していただき、

 

何を食べても大丈夫、

自分で調整できるようになっているよ

 

みんなよく頑張りました!素晴らしい👏✨

 

と先生から温かい祝福と

たくさんのメッセージを

合格通知として受け取って来られました🍀

 

 

 

8人全員で落とした体重は、

なんとトータル

 

52.5キロ!!

 

肌や体型の見た目の美貌だけでなく、

身も心も軽やかなエネルギーを纏って

輝きに満ち溢れていました😊✨

 

image

みんなで打ち上げの乾杯🍻✨

 

 

10キロ以上減量された方は、

 

「纏っていた重たかったエネルギーも

全部削ぎ落とされて別人になった感じ!」と、

 

見た目も10歳以上若返ったのでは!?

と言われるほど、

 

お肌もオーラも、

真っ白に輝いていて、とっても美しい✨

 

 

皆さんの晴れやかな表情を見ていると

こっちまで嬉しくなって、

 

何度も「美しい」と呟きたくなる

皆さんの変容ぶりでした😊💕

 

 

今回参加した方は、

 

「食養生、私には関係ないな〜」

 

と最初は思っていた方も

いらっしゃいました。

 

 

病気ではないから

今は必要ない

 

と思われる方が多いのですが、

 

皆さん慢性的な不調と付き合っているのが

”普通”になってしまっている方が多いのです。

 

 

今回沖縄リトリートに参加して、

3ヶ月で「史上最高の健康状態を手に入れた!」

と言ってくださった方の

感想を掲載しますね😊

 

====================

 

自分では「これが普通」と思っていた、

朝起きたら「また1日が始まるのか」と感じる

身体の重たさやだるさ、

慢性的に肩や首が痛く辛い状況。

 

皆こんなものだろう、

と思って生きてきたので、

身体の不調にあまり氣がついていませんでした。

 

整体に行って初めて「身体きついでしょう」と言われ、

「身体の調子が悪いんだ」ということに

ようやく気がついて、

どうにか改善したいと思い参加を決めました。

 

 

実践する前は、

食養生は私には関係ないと思っていましたし、

自分のために毎日食事を作るのは

正直面倒だな、と思っていました。

 

実際に取り組み始めると、

素材から調理することが基本になるので、

自分のために早起きして

丁寧に食事を作っている自分がいる。

 

3ヶ月経つと、

心と身体が軽くなって、

考え方がシンプルになりました。

(体重は7.2キロ減!)

ストレスもほぼありません。

 

周りからは痩せて心配はされましたが、

表情は生き生きしていると言われたり、

肌がつやつやと言われたのは

とても嬉しかったです。

 

何より、やりたいことに対して

覚悟を持って行動を起こせるようになりました。

 

自分がやりたいことに対して、

今までは「一人で頑張ることが正義」と思っていましたが、

やりたいという気持ちや思いを人に伝えて、

人に協力をお願いすることで覚悟もできましたし、

視野や幅が広がっている。

さらに感謝の思いが出てくるようになりました。

 

 

 

食養生を実践した3ヶ月は、

『丁寧に生きるとはどういうことか』

を考えた期間でした。

 

そして、人生の最期に後悔しない生き方、

どんな自分で在りたいかを

考えた期間だったように思います。

 

 また食養生に一緒に参加した皆の頑張りが、

自分の頑張りに繋がっていました。

 

一人ではないということが心強かったです。

 

この一人ではないという経験が、

今後の人生においてとても大きなものを得ることが出来たように思います。

 

Aさん

 

====================

 

食養生を経験されたから勧められました。

 

実践する前の身体の状況は、

疲れやすく、したいことができない。

間食も多く、皮下脂肪が多いこと、

疲れて体重が増えると腰痛になるので、

体重が増えないようにも氣をつけていました。

夜中の3時頃に目が覚めて眠れないことが時々ありました。

 

疲労感をとり、身体とより繋がりたいと思い、参加しました。

 

食養生に取り組む前は正直、

実践の詳細は理解していなかったですし、

なんだか大変そう、と感じていました。

 

 

取り組み始めると、

これまでご飯の支度は「義務」と感じていたものが、

自分のために丁寧に作るように変化していきました。

 

自分に優しくなり、家族にも優しくなった。

行動するのが、どんどん楽になっていきました。

 

これまでは、砂糖や添加物のため、

間食などは体が食べたいというより、

「脳が食べたい」と要求を出していたことに氣がつきました。

 

食事をとったのに、何か食べたい…

そんな欲求から解放されて、

心がとても楽になりました。

 

ご飯を作るのが楽しみで、

美味しく食事が食べられて、

幸福を実感していました。

 

そして思いがけず、

体重が10キロ以上減少して

全体的にスリムになりまいした。

 

幼少時からの乗り物酔いが軽くなったことも驚きでした。

 

早朝までぐっすり眠れ、

朝スッキリ目覚め、

朝食の支度がスムーズに。

 

若返った、とたくさんの方から言われて

とても嬉しかったです。

肌が白くなりました。

 

料理の腕があがったと、

自分でも感じると同時に、

一緒に食養生のご飯を食べていた娘にも

「お母さん、料理の腕上げたね」と

言ってもらいました。

 

この食養生3ヶ月で

纏っていたものが削ぎ落とされ、

自分でも、別人になったように感じます。

 

想像以上の、一生の宝を得ました。

 

Iさん

====================

 

また海外に在住で実践された方のご感想も

掲載いたしますね✨↓

 

====================

 

海外生活も6年近くになり、

知らず知らずのうちに体重もかなり増え(特にコロナ禍で)、

このままではダメだと無意識に思っていたこと、

 

また沖縄在住時代にお世話になった伊禮先生と

眞佑里さんが手を携えて、

心と身体両方からアプローチされていることを知り、

必ず参加したいと思っていました。

 

食べられない食材がかなりあることはわかっていたので、

我慢や工夫がとても必要になることを覚悟していました。

それでも、講座の仲間の変わっていく姿や、

アトピーとの付き合い方の認識を変えられている姿を見て、

 

しっかり取り組めば必ず体質改善が実現でき、

自己愛にも繋がっていく!という確信がありました。

 

実践する前の身体は、

人生で一番重い体重を年々更新してました。。

常に倦怠感があり、身体が重いので定期的な運動もできず、

朝起きるのがとても苦手でした。

また立ち仕事後のむくみが酷く、自分の本来の足の太さがわかりませんでした。

全体的に体系をカバーできる服装ばかりを選んでいるような状態でした。

 

 

食養生を、食文化の違う家族との生活の中で実践をしていくと、

まずは自分にしっかり手を掛けられているということに対して、

そのことに協力してくれる家族や職場の同僚、友人に

感謝の気持ちを今まで以上に感じていました。

 

気持ちのアップダウンがあっても、

自分の真ん中に戻るまでが以前に増して早くなったり、

俯瞰して客観的に物事を見られる感覚があり、

穏やかに過ごせる時間が増えたように感じます。

 

生活の中で、食養生の食事をどう準備して摂るかを

考える時間が増えることで、

良い意味で、計画、段取りなどに追われ、

ネガティブな感情の中で留まっていることが格段に減りました。

自分の意思を強く持って取り組んでいた分、

判断することや選択すること、行動していくことを

日々の中で自然と鍛えられ実践できたように感じます。

 

3ヶ月で体重は11㎏も落ち、自己肯定感がとても上がりました!

自分にも、何かにしっかり取り組んで結果を出せるんだ

という自信を感じられたのが大きかったです。

 

 

体重がストンと落ちたので、

同時に再開していたピラティスへのモチベーションにもなり、

実際に身体が軽くなったことで積極的に運動ができるようになりました。

 

肩回りや二の腕、ウエスト、太ももが主に細くなったように思います。

同僚からは後ろ姿が別人のようになっていると褒めてもらいました。

 

朝がスッキリと目覚められるようになり、

眠りの質も改善したように感じます。

疲れ方が違います!!

顔だけではなく身体中のお肌がとても柔らかくなり、

 

本当の意味で

”食べたもので自分自身が作られている”

ということを体感しました。

 

image

 

いつからでも自分自身を変えることはできるということ。

長年の習慣や、

「自分には○○はできない」

「自分は○○無しでは生きられない」など

勝手に自分自身で決めつけていたことが

とてもたくさんあったのだということに気付きました。

 

実際に40台の半ばで体重を健康的に10キロ以上落とし、

食生活を根本的に変えることができたことは

本当に今後の人生において、とても大きな自信につながり、

 

身体はしっかり向き合えば必ず応えてくれるという

確信を持つことができているのは、

この3か月をしっかり頑張れたからだと思います。

 

長いようで短い3か月。

始めは食材調達から時間管理など、試行錯誤もあり、

特に海外で実践するのは簡単ではありませんでしたが、

後半しっかり習慣化してからは玄米の浸水や炊飯サイクル、

買い物やお弁当作りまで、食養生生活がとても心地良くなりました。

 

マーケットで季節の野菜の移り変わりを見るのも楽しくなりました。

半分の期間である1か月半で、11キロ体重が落ち、

後半は体重がまた戻ってしまう恐怖もありました。

 

それでも食べ過ぎたり、身体が受け付けない食材を摂ってしまった時は、

舌に違和感があったり歯茎が腫れたりして、

身体が教えてくれるようになったことも素晴らしい気付きでした。

 

ぜひなんとなく体の不調が続いている方や、

自分自身を中々受け入れられないと感じている方に

食養生はおすすめしたいです。

 

Tさん

 

====================

 

3ヶ月で変化された様子を見ても、

皆さんの感想を聞いていても、

 

「やってよかった!」のお声しかない

食養生実践。

 

一生物の健康の土台を手に入れることができるるのは、

どなたにとっても、大きな大きな財産になっています。

 

一人で取り組むには大変さを感じやすいですが、

コアエッセンスの卒業生・在校生が参加する

沖縄リトリートでは、

仲間と共に取り組めることで

励まし合い、同じ目標を持って

「やってよかった!」を実感していただくことができます😊

 

 

2024年の沖縄ヒーリングリトリートに参加し、

食養生の実践に取り組んでみたい!という

コアエッセンスの卒業生・在校生の方は、

下記よりエントリーをお待ちしております✨

 

開催日程が決まりましたら、

エントリーいただいた方にご案内いたします🍀

 

 

いきなり3ヶ月はハードルが高いけど、

ちょっとだけでも、始めてみたい。

食養生について

もう少し詳しく知りたい。

一人でも実践するにはどうしたらいい?

 

そんな方に、

2024年1月22日(月)に、

 

『食養生オンライン動画講座』

の発売が決定しました!

 

食養生の知識を、

伊禮先生、温子さんから直接!

ご自宅で動画で学んでいただけます✨

 

さらに、

食の現状(農薬・土壌の問題、扱う調理器具までのアドバイス)、

運動実践、

食養生メニューのレシピ動画から、

カウンセリングヒーラー山田眞佑里による

心の整え方の実践方法まで、

心と身体について総合的に学んでいただける

オンライン動画講座となっています。

 

【内容】

・伊禮先生&温子さんの食養生の実践法

・眞佑里さんの心の講座

・食の現状

・食養生ご飯の創り方

・運動の実践法

 

最新情報はLineでお届けいたします❣️

詳しく知りたい方は、

下記からご登録をお待ちしています✨

 

 

また食養生について

instagramで情報を随時発信中✨

 

 

インスタで、「食養生倶楽部」と検索すると

@shoku_youjyo

のアカウントが出てきます。

 

ご興味のある方は、

こちらもぜひチェックしてみてくださいね😊

 

■2024年1月8日(月祝)「一陽来復セミナー」を開催❣️

 

一陽来復とは、

 

太陽が一番低い、

二十四節氣の「冬至」から、

春が再び訪れる

「立春」までを言います。

 

古代では、一年の始まりとして

暦の基準となっています。

 

『陰極まれば、陽に転ずる』

 

冬至が過ぎると

太陽の力が再び蘇る。

 

それは、

「どんな辛いことも、

必ず幸運(未来)がある」

とも言えます。

 

一陽来復セミナーでは、

「2024年に開運するための秘密」

をお伝えしながら、

 

神様と繋がる秘訣や

心の整え方の基本をお伝えし、

 

ご参加くださった皆さまの

開運祈願をいたします。

 

一陽来復セミナーでお伝えする内容>

 

・日本人なら知っていてほしい

 日本人の底力、日本の霊性、役割。

 

・神様と深くつながるためには

 どうしたらいいの?

 

・古き先人たちが神様とつながるために

 大切にしてきたこと。

 

・開運するために知ってほしいこと。

 

・愛の周波数を高めて生きるための秘訣。

 

・日本の結界や聖地に隠された 

 意味について。

 

・ユタや世界のサイキックから

 聞いたここだけのお話。

 

※来場される方のエネルギーに合わせて

話の内容はアップデートされます。

 

山田眞佑里のお話しから

高い愛の周波数を受け取っていただける、

オンライン・アーカイブのご参加も

受け付けています。

 

《2024年1月8日(月祝)『一陽来復セミナー』》

 

【開場】13:00~

【開演】13:30~

【セミナー終了】16:00

【閉場】16:30

※会場は、東京 田町・品川付近を予定しています。

決定次第、お申し込みの方にはお知らせいたします。

 

【お申し込み】

https://my200p.com/p/r/2qvK4c30

 

※セミナー時間は2時間半を予定しています。

※ZOOM /アーカイブ(動画送付後一週間視聴可)でも

セミナーにご参加いただけます。

 

◉セミナーの後、希望者の方と新年会開催を予定しています❣️

 

一緒に2024年の開運を祈願し、

素晴らしいスタートの時間を創造しましょう😊✨

 

 

曇りなき眼差しで
高い波及を世界へ広げていく

 

「心の器を広げ、

どんな環境でも 自分らしく成長するための 

本質的な心の学び」

↓↓↓クリック✨↓↓↓

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます✨