一週間前のサクラ散歩 | Kayaの花さんぽ

Kayaの花さんぽ

近くの川のまわりや公園をよくお散歩します。自然の中のお散歩はストレス解消、お花の撮影も楽しみです。
そして趣味の事や飼い猫の事、時々生活のひとりごとも…

 

   時がたつのは早く

   サクラの季節も終わります。

 

   近くの小学校のどっしりとした

   とても美しい八重桜も満開を過ぎて

   その姿は寂しくなってきました。

   

   家では

   娘の「早くご飯食べてー」の悲鳴ともとれる

   朝の掛け声が2階から聞こえ

   1年生の孫の学校生活が始まりました。

 

   3年間、家の前まで送迎の幼稚園バスが

   来ていたのに寂しい感じもします。

 

   でもなんだか楽しくやっているようで

   下校の時には、もう男の子と手をつないで

   帰ってきて、朝も待ち合わせの約束を

   していたとか

   1年生の黄色い帽子の二人の姿を想像、

   にんやりしてしまいました。

 

   娘が小さい頃、送迎バスといえば

   幼稚園バスばかりでしたが

   今は老人介護の送迎バスの方が

   よく見かけます。

   自分も含めてですけど、老人の数が

   多い〜

   近い将来お世話になるのかしら💦


 

  

 

   先週末のお散歩では、

   まだサクラが残っていて

   こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   親子の仲睦ましいお散歩光景

   日本は平和だな~って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   公園にはヤマザクラの様なサクラが満開

   でも途中知人に出会い、長話をしている間に

   すっかり夕陽も落ちそうな時間に

   なってしまい

   サクラが主役か、玉ボケが主役か

   夕日でこのような写真になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   帰りには大きなサクラの木も

   シルエットのこんな景色

 

 

 

 

 

 

 

 

   帰り道の遊歩道からの景色

 

    

 

   慌てて帰りました。

 

 

 

 

   この日以前ですが、カタクリの後に咲く

   イカリソウを撮っていたので

   その写真ものせておきます。

   まだ咲きそろっていなくて蕾がかわいい

   イカリソウです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   今はもう終わっているかも

   しれません。

 

 

   春から新緑の季節へ

   ツツジやフジも見かけるように。