東京は昨年の6月より
今年の6月の方が
涼しく過ごしやすい気がします。
日差しはきついですけど
日陰は涼しい風で気持ち良いくらい。
6月から猛暑はきついですよね。
来週からのお天気は
ぐずつきそうで梅雨らしく
ムシムシしてくるのでしょうか。
梅雨本番かな。
そんな梅雨を楽しめるアジサイ
高幡不動に見に行ってきました。
曇りでしたけど
木漏れ日が沢山のボケを
作ってくれました。
カメラを手にした人が多く
グループで写真撮影に来ている方々も
「~時に集合ね」と声をかけあって
楽しそう。
まずは五重塔をバックに
アジサイ
今回の写真はアジサイばかりです。
アジサイが梅雨の光の中
踊っているような
キラキラアジサイ
玉ボケ好きなんですよね。
大好きなヤマアジサイが多く
よく見られる
紫や赤紫のアジサイは
少ないのかな。
ヤマアジサイも色々な種類
この下のアジサイは
金平糖と名札がありました。
その名の通り小さくて可愛い。
カメさんも池に。
こっちを向いてカメラ目線。
アジサイって味わいのあるお花
この季節、気持ちを和らげてくれる
感じがします。


















