Kayaの花さんぽ

Kayaの花さんぽ

近くの川のまわりや公園をよくお散歩します。自然の中のお散歩はストレス解消、お花の撮影も楽しみです。
そして趣味の事や飼い猫の事、時々生活のひとりごとも…

 

   東京は昨年の6月より

   今年の6月の方が

   涼しく過ごしやすい気がします。

   日差しはきついですけど

   日陰は涼しい風で気持ち良いくらい。

   6月から猛暑はきついですよね。

 

   来週からのお天気は

   ぐずつきそうで梅雨らしく

   ムシムシしてくるのでしょうか。

   梅雨本番かな。

 

   そんな梅雨を楽しめるアジサイ

   高幡不動に見に行ってきました。

   曇りでしたけど

   木漏れ日が沢山のボケを

   作ってくれました。

  

   カメラを手にした人が多く

   グループで写真撮影に来ている方々も

   「~時に集合ね」と声をかけあって

   楽しそう。

 

   まずは五重塔をバックに

   アジサイ

   今回の写真はアジサイばかりです。

 

 

 

 

   

   アジサイが梅雨の光の中

   踊っているような

    キラキラアジサイ

   玉ボケ好きなんですよね。 

 

 

 

 

 

 

   大好きなヤマアジサイが多く

   よく見られる

   紫や赤紫のアジサイは

   少ないのかな。

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ヤマアジサイも色々な種類
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
    この下のアジサイは
   金平糖と名札がありました。
   その名の通り小さくて可愛い。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    カメさんも池に。
   こっちを向いてカメラ目線。
   
 
  
 
    アジサイって味わいのあるお花
   この季節、気持ちを和らげてくれる
   感じがします。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    この下のアジサイは

   家の庭のお気に入りの

   アジサイです。

   狭い庭では玉ボケは

   中々むずかしい。

 

   

   今日はお天気が良いので

   ホットカーペット等の冬物を

   お洗濯。

   家の中も夏を迎えます。

   

 

   気になる

   イランの戦争は?

   ホルムズ海峡は?

   色々な物の値上げ

    ロシア、ウクライナは?

   

 

   でも今は   

   サッカーが好きで

   4年に1度のワールドカップ

   楽しんでいます。

   怪我で出られない選手もいて

   前回の試合で怪我した久保選手

   大丈夫かな~

   がんばれ日本!