雑草の優しい色のお花畑 | Kayaの花さんぽ

Kayaの花さんぽ

近くの川のまわりや公園をよくお散歩します。自然の中のお散歩はストレス解消、お花の撮影も楽しみです。
そして趣味の事や飼い猫の事、時々生活のひとりごとも…

 

 

   昨晩から肌寒く梅雨寒

 

   色々な衝撃的なニュースの中

   

   あー!やっと孫の熱も下がり

   肌寒いですが気持ちは快晴

 

 

   10日間も熱が下がらず

   咳もひどく

   小児病院に3回も通いました。

   尿検査、血液検査、肺のレントゲン

   アデノでもコロナでもインフルでもない。

  

   毎日「まだ下がらない、まだ下がらない

   落胆!」

   という事の繰り返し、悪い病気の想像は

   精神的に相当な打撃です。

   さんざん心配しましたが

   結局、風邪が長引いていたという

   診断でした。

   長く熱が続く風邪が流行っている

   様です。

   ヘルパンギーナも流行っていますね。

  

   家族の数だけ、幸せも心配もですね。

 

   今週から幼稚園に行くようになり

   私も夜眠れるようになったのに

   昨夜は猫のゆきちゃんが夜中に

   ニャーニャーなんども起こすので

   睡眠不足。

   ゆきちゃんは昼間ぐっすり寝ています。

   昼間起こしておかなければね。

 

 

 

   そして又久しぶりのおさんぽに

   なってしまいましたが

   ネムノキが満開になっていました。

   

 

   河川敷はハルシャギク、ヒメジョオン

   アカツメグサが広範囲に咲き乱れ

   優しい色のお花畑。

   雑草とは言えない美しい景色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ヒメジョオンの花言葉は

   「素朴で清楚」

 

 

 

 

 

 

    アカツメグサの花言葉は

    「豊かな愛」

    マメ科で、緑肥になる他の花が育つ

    手助けをするそうです・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ハルシャギクの花言葉は

   「いつも陽気」

 

 

 

   愛、陽気、素朴

   いいですね~

 

   素朴だけれど、愛と陽気に包まれる

   お花畑。

   私の心の栄養になりました。

 

 

 

 

 

   川の脇にはネムノキの木が

   何本もならんで

   お花畑の上にはフワフワのピンクの花

 

 

 

 

 

 

 

 

   薄いピンク色のネムノキ

   ネムノキの葉も

   優しくゆれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ピンクが濃い色のネムノキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   このフワフワのお花

   心もフンワリ

 

 

 

   良い時間を過ごせたおさんぽでした。

 

   明日からは又暑くなるそうです。

   体調管理に気をつけたいですね。